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    【漫画レポート】70㎏から大変身!40kgまで減量した食事の調整テクニック

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モモコさん

大学生活がスタート! 華のキャンパスライフが待っている…かと思いきや、まわりの環境が変わり、あっというまに太ってしまっていたというモモコさん(25歳)。高カロリーなものが大好きだというモモコさんはどのようにダイエットを進めたのでしょう? 早速チェックしてみましょう!


華の大学生活で憧れのひとり暮らし。「工学部に入りました!」まわりは男子生徒だらけなので 仲のいい男の子たちと毎晩焼肉食べ放題!なんてことをしていたらあっというまに70㎏over。ある日実習でサーキットへ。(レースクイーン登場)「マジ細い!!」「かわいい♡」私も…私もあっち側にいく! START71.0㎏

男友だちにダイエット宣言すると「ムリだって~(笑)お前はそのままでイイんだよ~」などと言われましたが私はブレません。「自己流じゃつづかない」そう考え向かったのは、肥満科。そこで適切な食事法・運動法の指導をうけダイエットのスタートを切りました。「まずは外食・買い食いを一切やめてみましょう。自炊で調整がんばって!」まずは調味料を調整。これで使いすぎを防止!薄味にもなれました砂糖大さじ2、しょうゆ大さじ3、塩小さじ1/2。

カロリー表を元にまずは炭水化物を控えめにした野菜中心メニューからスタート。「1日の摂取カロリーを1600 Kcal以内にしよう!」ドカ食い防止には、かさ増し食前メニュー。寒天きなこ31kcal、キャベツ16kcalみそ汁43kcal。お肉やパスタが食べたいときはかんたんアレンジレシピ「しらたきのペペロンチーノ」●材料●しらたき…1袋、オリーブオイル…大さじ1、赤とうがらし…1個、にんにく…1かけ、塩・こしょう…少々。●作り方●①しらたきは熱湯で軽く湯通ししておく、②フライパンでオリーブ油を熱し、みじん切りにしたにんにくと赤とうがらしを加える③しらたきをからめて、塩・こしょうで味を調える。1皿127Kcal。

次回は、モモコさんが行っていた運動法をご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

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  1. 10kgやせ

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