FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    ジムに行けない、家にこもりっきりの今こそ! おこもり中にできる「お腹やせ」宅トレ3選

  1. Share

  2. お気に入り

    22

ツイストカールダウン

家にこもりがちな日が続き、運動不足を感じている人も多いはず。そんな今こそ、おうちでできる「宅トレ」で、自宅時間を充実させてみませんか? 今回は、お腹周りのシェイプアップに効果のあるエクササイズを厳選して3つご紹介します。初心者から上級者まで、レベル別にご用意しているので、ぜひ挑戦してみてください!

監修
KIMI

初心者さんにもおすすめ! ぽっこり下腹をヘコませる「レッグレイズ」

レッグレイズ

細めのパンツやタイトスカートなどをはくときに、お腹のお肉が乗っかる…。こんなお悩みを抱えている人は、ぜひこれからご紹介すエクササイズに挑戦してみて! 寝ながらできて、動きもとっても簡単な「レッグレイズ」は、運動初心者さんにもおすすめです♪

【1】 あお向けに寝て、床に対して両脚が垂直になるように真上に上げる。腕は頭のうしろで組む。

【2】片脚ずつ交互に脚を下ろす。このときに脚を床にギリギリつかないところまで下げる。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
脚はまっすぐ下しましょう。

ひねるだけ! 美くびれを作る「ツイストカールダウン」

ツイストカールダウン

続いては、お腹をキュッとひねって行う「ツイストカールダウン」をご紹介。腹筋や体幹に効果のあるエクササイズです。テンポよくお腹をひねって、引き締まった美くびれを作ります! ムリのない範囲で行ってくださいね。

【1】 ひざを軽く曲げて体育座りになる。

【2】 上体を少しうしろに倒し左右2回ずつお腹をひねる。左右20回×3セットが目安です。

<Point>
腹筋を意識して行いましょう。

ハードに鍛える! 「プランクレッグリフト」でサイドのお肉を燃焼

プランクレッグリフト

最後にご紹介するのは「プランクレッグリフト」。かなりハードですが、効果はバツグン! 腹筋を鍛えてお腹周りをすっきりさせます。体がぶれないように行ってみましょう。

【1】 横向きになり、ひじをついて体を支える。

【2】上の脚を浮かせて体を床に近づける。左右10回ずつ×2セットが目安です。

<Point>
腹筋を意識しましょう。

パンさまとにゃってのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 背中のムダ肉を落とすにはこれ! タオルを使って行う「ベントオーバーローレイグ」

  2. 太い太ももはイヤ! 「後ろ蹴りスクワット」で細身のデニムが似合う脚へ

  3. 美乳を目指す! 毎日1分簡単エクササイズでバストアップ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. お腹やせ
  2. パンさま
  3. 宅トレ
  4. 春のおこもり美容

関連記事

  1. Fitness体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    25
  2. Fitness体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    16
  3. Fitness夏目前! ぽっこりお腹を解消してスリムにやせる「伸び縮みエクサ」

    夏目前! ぽっこりお腹を解消してスリムにやせる「伸び縮みエクサ」

    23
  4. Fitness寝る前のスキマ時間にお腹やせ! 宅トレにおすすめのエクサ「レバランス」

    寝る前のスキマ時間にお腹やせ! 宅トレにおすすめのエクサ「レバランス」

    27

あわせて読みたい

Pickup