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クランチレッグプレス

憧れの薄くて健康的なぺたんこお腹を作りたい! そんな人のために今回ご紹介するのが「クランチレッグプレス」。ちょっとキツいけれど、効果はバツグン! 腹筋、体幹を鍛える効果があり、お腹やせをしたい人におすすめのエクササイズです。ベッドの上でもできるので、スキマ時間にぜひトライしてみてください♪

監修
KIMI

お腹をキュッと引き締める「クランチレッグプレス」に挑戦!

【1】ひざを90°曲げてあお向けになる。

【2】背中を浮かせて両腕を伸ばし、その体勢から脚を交互に曲げ伸ばす。左右交互に10回×3セットが目安です。

<Point>
腹筋を意識して行いましょう。

クランチレッグプレス

パンさまとにゃってのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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  1. お腹やせ.体幹
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