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CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

「裏もも」&「お尻」に効果大♡ 上向きのお尻を作る「ヒップアップエクサ」

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ヒップアップエクサ

「おこもり中に太ももが太くなった」「お尻が垂れてきた」こんなお悩みを抱えている人はいませんか? これからご紹介する「ヒップアップエクサ」は、「裏もも」から「お尻」にかけてをキュッと引き締めてくれる効果があります。なかなか鍛えにくい裏ももの筋肉を鍛えたい、モデルのような上向きヒップラインを手に入れたい、という人におすすめです!

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

裏ももからお尻にかけてを鍛える「ヒップアップエクサ」

【1】ひざを曲げて上半身を前に倒す。

【2】ひざを伸ばしてお尻を上げる。このとき、太ももの裏をぐっと伸ばすようにする。10回×3セットが目安です。

<Point>
ムリのない範囲で行いましょう。

ヒップアップエクサ

パンさまとのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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