FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    ダイエットで40㎏やせ!体型維持の秘訣は毎日の「ワークアウト」

  1. Share

  2. お気に入り

    296

 

たるみやすい内ももを引き締める「ワイドスクワット」

スタートのポーズ

<1>脚を大きく開いて立つ
脚を肩幅より大きく広げて立ち、つま先を外側に向けます。腕は胸の前でクロスして置き、背すじを伸ばします。

 

腰を下ろす

<2>腰をゆっくり下ろす
息を吸いながら、太ももが床と平行になるまでゆっくりと腰を下します。ひざがつま先より前に出たり、背中が丸まったりしないように注意。息を吐きながら<1>の姿勢に戻ります。これを15回×3セット。

 

キュッと上がったヒップになる「後ろキック」

スタートのポーズ

<1>両手と両ひざを床につける
両手と両ひざをつけ、床に四つん這いになります。背中が丸まらないように胸を少し張り、お尻を突き出すようにしましょう。

 

脚を上げる

<2>脚を斜め上に上げる
息を吸いながら、左脚を斜め上に振り上げます。このとき、つま先を外側に向けると効果的。息を吐きながら<1>の姿勢に戻ります。10回×3セット。逆脚も同様に。

体幹と下腹をじっくり刺激する「バタ足キック」

脚を上げる

<1>ひざを曲げて床に座り、脚を斜め上に
ひざを軽く曲げて床に座ります。腕は体の後ろに置いて指先を体側に向けましょう。腹筋に力を入れ、お腹を軽く丸め、両脚を斜め上に上げます。

 

脚をバタバタ

<2>斜め上に伸ばした脚をバタ足
ひざを伸ばし、足首は90度をキープしたまま、その場でリズミカルにバタ足を左右交互に10回×3セット。下にしたかかとは床に下さず、浮かせたままにすることで、体幹と下腹に効かせられます。

これらの筋トレをさらに効かせるコツは「正しいフォーム」と「継続」だそう。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    296
  1. 10kgやせ
  2. お腹やせ
  3. スクワット
  4. ヒップアップ
  5. 下半身
  6. 太もも

関連記事

  1. Fitness気になる太ももやお尻など下半身全体を引き締める!「チェアスクワット」

    気になる太ももやお尻など下半身全体を引き締める!「チェアスクワット」

    64
  2. Fitness太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

    太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

    80
  3. Fitnessお腹&太ももを引き締めて下半身やせ!脂肪を燃焼するポーズ

    お腹&太ももを引き締めて下半身やせ!脂肪を燃焼するポーズ

    60
  4. Fitness1日5分の超カンタン筋トレ! 美尻と美脚が手に入るスクワット動画3選

    1日5分の超カンタン筋トレ! 美尻と美脚が手に入るスクワット動画3選

    20

あわせて読みたい

Pickup