FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

お腹まわりのサイズが2㎝減! AYA式フェムトレ呼吸3週間チャレンジレポート

Share
フェムトレ書影と体験中のカット

フィットネスプロデューサーのAYAさんと膣プランナーのちつ姉こと山口明美さんのふたりがタッグを組み、なんとなく言葉が独り歩きしている感のあるフェムケアから「まずは、これだけでもやってみて!」というメソッドをわかりやすく紹介した新刊書籍『AYA×ちつ姉 最高のフェムトレ』(ワン・パブリッシング刊)。この記事では、AYAさん考案の骨盤底筋にアプローチしたトレーニングと、ちつ姉レクチャーのデリケートゾーンケアを3週間とり入れた体験者たちのチャレンジした感想をレポートします。

Contents 目次

膣を引き上げる意識でお腹まわりが-2㎝! 日常的に骨盤底筋への意識づけができるようになり姿勢もお腹もすっきり!/40代みるくさん

「膣トレって尿漏れ予防のために行うものだと思っていました。でも今回の本を見て私にも必要なんだとわかり、実際に膣や下腹を意識することが習慣化されました。もともとジムでドローインは行っていたので、今回の呼吸法も感覚がつかみやすく、スムーズに行えました。続けていくうちに、日常の中でも常に下腹部に意識をもって生活するようになり、気づいたら、下腹を引き上げる、という感じでやっていました。姿勢やお腹に意識を持てたことは大きな収穫でしたね」

みるくさんの呼吸法
AYA式フェムトレ呼吸をやっているところ。お腹をへこませた状態をキープしながら、胸で呼吸をするというもの。

 

「その成果もあってか、3週間の体験終了後にお腹まわりのサイズを測ってみたら、なんと2㎝も減っていました。体重に変化はないのに、お腹周りだけすっきり! これはかなりうれしいです! 基本の呼吸法は寝た姿勢で行うものでしたが、途中、寝転がってできない日もたくさんありました。それでも座っているときに意識して膣をキュッと締めたり、できることはたくさんあります。ぜひ今後も続けていきたいと思います!」

AYA式フェムトレグルートブリッジ
ヒップアップ効果もある「グルートブリッジ」という動き。これもいかにお腹の力を抜かずにお尻を上げていくかがポイント。

 

AYA式フェムトレ呼吸編の書籍内ページ
本書では、AYAさんが呼吸法のポイントを動画つきでわかりやすく解説。骨盤底筋は表から触れない、見えない筋肉なので意識しづらいが、うまくイメージできるように解説の言葉を工夫している点も要チェック。

 

AYA式フェムトレとちつ姉のデリケートゾーンケアの体験レポートは継続中! 新たな体験者の声を随時アップしてきますのでお楽しみに♪

 

膣を意識すればペタ腹も美肌も叶う!『AYA×ちつ姉 最高のフェムトレ』(ワン・パブリッシング刊)は絶賛発売中です!

フェムトレカバー

文/FYTTE編集部

 

 

関連記事

  1. HealthcareAYAとちつ姉が考えるリアル・フェムケアとは? 女性たちのお悩みに向き合った結果、湧き上がった想いを語る

    AYAとちつ姉が考えるリアル・フェムケアとは? 女性たちのお悩みに向き合った結果、湧き上がった想いを語る

    0
  2. Fitness【動画あり】 O脚改善&バレリーナみたいなスラリ脚に! 1分おしり筋伸ばし「壁くの字」

    【動画あり】 O脚改善&バレリーナみたいなスラリ脚に! 1分おしり筋伸ばし「壁くの字」

    43
  3. Fitness【動画あり】がんこなお腹とおしりの垂れ肉を撃退! 1分おしり筋伸ばし「人間アーチ」

    【動画あり】がんこなお腹とおしりの垂れ肉を撃退! 1分おしり筋伸ばし「人間アーチ」

    62
  4. Fitness【動画あり】ペタ腹&ヒップアップに効く!1分おしり筋伸ばし「ひざパカエレベーター」

    【動画あり】ペタ腹&ヒップアップに効く!1分おしり筋伸ばし「ひざパカエレベーター」

    50

おすすめの記事PICK UP