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プ女子たかはしさんのダイエット白書第4弾

プロレス好き女子(通称プ女子)でありながら、運動が大の苦手だというイラストレーターはしもとあやねさん。インドア女子でも、楽しく運動をするために編み出したのが大好きなプロレスを観戦しながらでもできるお手軽な運動でした。運動が苦手でも、飽き性でも続けられる運動法をご紹介します!

イラストレーター
はしもとあやね

前回までのあらすじ好きなプロレスラーと 写真を撮ることを目標に ダイエットを始めた筆者 食事制限にも成功し、 ムリのない ダイエットを持続中!いよいよ 大嫌いな運動をしなくちゃ いけないときが来た…続けれる自信 ないけど 絶対やせて 細くなるんだから!とはいえ早起きして ウォーキングとかは 続けられる自信ないな。ムリせず続けられる ように室内でできる 運動を探そう。

体を動かす 有酸素運動と筋トレみたいな 無酸素運動の 組み合わせが大事なのね。踏み台昇降運動が 1番効果が ありそうだなあ。休憩とりつつ、 1セット10~20分を 何回か繰り返すと効果的と…ってこれ・・・ 続けられるかな。ずーっと 10分間昇って降りて 昇って降りてでしょ~?10分って プロレスだったら 大体1試合分あるよ~……ん?プロレス…?そうか!

プロレス見ながら やればいいじゃん!というわけで、 生中継のゴングと同時に 踏み台昇降を実践。大好きなプロレス観戦の 時間にやることで 持続することができました!無酸素運動として 寝る前に 腹筋+エアバイクも実践!好きなものとの 組み合わせで 楽しくなってきた!この調子で もっと 運動してみよう!

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イラスト/はしもとあやね

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はしもとあやね

はしもとあやね

プロレス好き女子(通称プ女子)のイラストレーター。憧れの選手といつか一緒に写真が撮りたいと思い、ダイエットを決意! 日々さまざまなダイエットに挑戦中。
HP:http://enayacomic.com/

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