FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

【顔ヨガ動画】たるんだフェイスラインを解消!小顔をつくる「ひょっとこの口」

Share
小林かおる先生

年齢とともにたるんでくるフェイスラインを、キュッと上がったまま保つには、顔ヨガが効果的。今回、顔ヨガインストラクターの小林かおる先生に教えてもらうのは、「ひょっとこの口」。

監修 : 小林 かおる

コアフェイストレーニング協会インストラクター。顔ヨガ協会インストラクター。ポスチャーウォーキングインストラクター。美しい姿勢と歩き方の講師として9000人以上を指導する中、自分を含め笑顔が苦手な人が多いことに気が付き、間々田佳子氏に師事。顔トレに目覚め、インストラクターとなる。顔トレのよさは自ら実証済みで、写真からも一目瞭然。「1回で変わる」「結果の出るレッスン」に定評がある
https://kaoru-studio.com/

Contents 目次

■動画でチェック!【ひょっとこの口】

 

「『ひょっとこの口』は、口輪筋を鍛えます。口周りのよぶんなお肉がすっきりしてくるので、小顔効果が期待できます。フェイスラインをすっきりさせたい、ぷるんとした唇になりたい人にもおすすめのエクササイズです」(小林かおる先生)

顔ヨガを行う際は、背すじを伸ばして姿勢をよくすること、呼吸を止めずに酸素をとり込むこと、鏡を見ながら動かしたい筋肉を動かすことなどに気をつけて行ってください。
また、ポーズをとるときに恥ずかしがらず、「もう限界!」となるくらい筋肉を使って動かしましょう。

撮影/布川航太 取材・文/平川恵

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    0
  2. Beautyマスクオフして目の当たりにしたフェイスラインのたるみ。楽しく夏を迎えるために、本気でやるぞ!コアフェイストレーニング #Omezaトーク

    マスクオフして目の当たりにしたフェイスラインのたるみ。楽しく夏を迎えるために、本気でやるぞ!コアフェイストレーニング #Omezaトーク

    0
  3. Beauty脱マスクも怖くない! あごのゆがみを調整して、たるみ、老け顔、大顔をスッキリさせる『あご筋ほぐし』

    脱マスクも怖くない! あごのゆがみを調整して、たるみ、老け顔、大顔をスッキリさせる『あご筋ほぐし』

    0
  4. Beauty小顔のカギを握るのは「第3の咬筋」にアリ! 大顔や全身の不調につながるあごのズレをセルフチェック!

    小顔のカギを握るのは「第3の咬筋」にアリ! 大顔や全身の不調につながるあごのズレをセルフチェック!

    0

おすすめの記事PICK UP