FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【顔ヨガ動画】眼輪筋を鍛えてぱっちり目に!「おでこロック応用編」で目ヂカラUP

  1. Share

  2. お気に入り

    34

おでこロック

パッチリとした目元はイキイキとして魅力的ですよね。目を開いたり閉じたりする筋肉(眼輪筋)を鍛える「顔ヨガ」で、加齢にだって負けないぱっちり目をゲットしましょう!


■動画でチェック!【おでこロック応用編】

眉とおでこが動かないよう、指でおでこをロックして下さい。目を酷使してコリ固まった眼輪筋を開放するような気持ちで行いましょう。

「加齢でまぶたは下垂し、それとともに目が小さく見えてしまいます。加えて現代人はパソコンやスマホなどで1日中、目を酷使しがち。目が疲れたり、細めたりするクセがある人は、知らない間に目が小さくなっている可能性があります。
そこで目を開いたり閉じたりする筋肉(眼輪筋)を鍛える顔ヨガの出番です。目周りを集中的に鍛えれば、まぶたがぱっちりと開き、瞳がひとまわり大きく見え、魅力的になれますよ」(小林かおる先生)

撮影/布川航太 取材・文/平川恵

連載・関連記事

  1. 不自然な目の加工は卒業!「顔ヨガ」で自然なぱっちりデカ目をGET!

  2. 【顔ヨガ動画】道具は不要!お金をかけずに目をでかく見せる「おでこロック」

  3. 【顔ヨガ動画】たるみ・むくみ・クマの3大悩みを解消!目もと美人になる「ムンクの顔」

小林 かおる

小林 かおる

顔ヨガ協会インターナショナル認定アドバンスインストラクター。ウォーキングインストラクター。美しい姿勢と歩き方の講師として6000人以上の指導に当たる中で、自分を含め笑顔が苦手な人が多いことに気が付き、顔ヨガ講師の間々田佳子氏に師事。以来、顔ヨガに目覚め、インストラクターとなる。顔ヨガのよさは自ら実証済みで、写真からも一目瞭然。「1回で変わる」「結果の出るレッスン」に定評がある
https://ameblo.jp/kobakao0905/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    34
  1. 動画

関連記事

  1. Fitness腹筋とセットで引き締めて!背中をスッキリ魅せる「半月のポーズ」

    腹筋とセットで引き締めて!背中をスッキリ魅せる「半月のポーズ」

    16
  2. Fitness1日の終わりに美姿勢GET!ゆがみのない体を作る「ラクダのポーズ」

    1日の終わりに美姿勢GET!ゆがみのない体を作る「ラクダのポーズ」

    12
  3. Fitnessごろ寝でできる!体のバランスを整えて引き締める「ハッピーベイビーのポーズ」

    ごろ寝でできる!体のバランスを整えて引き締める「ハッピーベイビーのポーズ」

    12
  4. Fitness太ももの前側がスッキリ!張った太ももをほぐすヨガポーズ

    太ももの前側がスッキリ!張った太ももをほぐすヨガポーズ

    18

あわせて読みたい

Pickup