FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    25

「ラットプルダウン」

背中のお肉ってなかなかとれにくい…。そんなときにおすすめなのが、壁を使ったエクサ「ラットプルダウン」。背中の脂肪が燃焼して、その代わりに筋肉がつくようになりますよ。

監修
KIMI

脂肪を燃焼させて筋肉をつける「ラットプルダウン」

《やり方》

【1】胸を張って、壁にまっすぐ立つ。

【2】肩甲骨を動かして、両手を胸まで下げる。これを30回×3セット行う。

「ラットプルダウン」

<Point>
ひじを意識して、両手を動かしましょう!

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 下腹を引き締める「トランクカール」で理想の体に近づく!

  2. 美尻への第一歩に! 引き締まったお尻を作る寝ながらヒップトレ

  3. イスに座りながらくびれをゲット!簡単プランクエクササイズ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. パンさま
  2. 代謝アップ
  3. 背中やせ
  4. 脂肪燃焼

関連記事

  1. Fitnessすっきり下半身を導く脂肪燃焼エクササイズ3選

    すっきり下半身を導く脂肪燃焼エクササイズ3選

    19
  2. Fitnessこれであなたも背中美人!? 今すぐ実践したい背中のぜい肉解消エクサ

    これであなたも背中美人!? 今すぐ実践したい背中のぜい肉解消エクサ

    10
  3. Fitnessプランクを極めて美ボディに! おすすめの応用編プランク3選

    プランクを極めて美ボディに! おすすめの応用編プランク3選

    12
  4. Fitness姿勢改善や背中のぜい肉を落とす「ひねりワンハンドローイング」

    姿勢改善や背中のぜい肉を落とす「ひねりワンハンドローイング」

    20

あわせて読みたい

Pickup