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ユキナさん

学生時代に運動部に所属していたユキナさん(19歳)。ツライ受験期の間に体重が増加しダイエットを決意! しかし、ユキナさんに待ち受けていたのはリバウンドの大きな壁。一体どうやって乗り越えたの?


学生時代はバスケ部に所属。運動量が多く、いくら食べても太りませんでした。引退後に待っていたのはツライ受験勉強。ストレスから食べ過ぎてしまい。「太った…」ある日のこと…「今日は街にくりだすぞ!」ビクッ「道行く人みんな…スタイルよくない!?」あわててダイエットをスタートしました。START65.0kg

「ダイエットといったらまずはジョギングでしょ!」運動経験も長かったのでまずは毎日3㎞のジョギングを4か月続けました。結果…「10㎏の減量に成功!」しかし…長続きせず、すぐにリバウンドの危機をむかえてしまいましたそこで私は考えた。「生活のなかにムリなく組みこめるダイエットをしよう」そこで…いつでも動きまわることを意識するようになりました。<オフィスでは>腰から上をひねり、7秒キープする。<外では>とにかく大また早歩きで歩く。<家では>背筋15~30回

やせる呼吸法もとり入れたエクサのひとつ。<オフィスでは…>背すじを伸ばして腹式呼吸。背すじを伸ばし、お腹をへこましながら息をゆっくりと吐き、吐ききったら5秒キープ。お腹をふくらましながら息を吸います。5回くり返します。<自宅では…>ガンガン燃やす火の呼吸。あぐらをかき、鼻から息を吐くときにお腹をへこませ鼻から息を吸うときにお腹をふくらませます。1分間に60回をこまめに行って。<エクサ>左脚を前に出し、腰を落としてひざを直角に曲げて。両手を上げて手を組んだら火の呼吸。脚を変えて同様に、空いた時間に2~3分続けて。すき間時間や寝る前の時間に組み込むことでムリなく行え長く続けられました

次回はユキナさんが食べていたダイエットレシピをご紹介します!

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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