FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    夏イベントの熱中症対策に!塩分チャージタブレッツ#Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    54

塩分チャージタブレッツの外装

夏はイベントが満載! そんな夏を思いっきり楽しむためにも、気をつけたいのが熱中症。特に今年の夏は、梅雨明けとともにうだるような暑い日が続いていますので、注意が必要です。そこで今回は、私が熱中症対策として持ち歩いているアイテムをご紹介します!


暑い日は、汗で多くの水分や塩分が失われます。日頃からこまめな水分補給を心がけている人も多いと思いますが、実は水だけを大量に飲んでしまうと、かえって体調を崩す原因になってしまうのだそう。

そこでおすすめなのが、「塩分チャージタブレッツ」。発汗によって失われた体内の塩分や、ナトリウムとともに汗によって体から失われるミネラル「カリウム」を配合したタブレッツです。疲労回復をサポートするクエン酸も入っているので、特にスポーツをしたり、長時間野外で活動するときに大活躍! 個包装されているので、必要なぶんだけバッグに忍ばせておくことができ、とっても便利です。

塩分チャージタブレッツの中身

以前は、塩味のキャンディーを愛用していたのですが、暑さでベタベタに溶けてしまうこともありました……。でもこのタブレットなら、その心配がありませんし、キャンディータイプのものに比べ、口の中で早く溶けてくれるので食べやすいですよ!

少し酸味のあるラムネのような味わいで、お菓子感覚で手軽に塩分補給ができるのがうれしいポイント。(だたし、いくらおいしいからといって、食べ過ぎには注意が必要です!)

熱中症対策として、ぜひお試しください!

(編集こえだ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    54
  1. Omezaトーク
  2. お菓子
  3. 夏バテ・夏疲れ解消
  4. 熱中症

関連記事

  1. Healthcare夏場の外出前にはこれ! 塩分チャージでおいしく熱中症対策を #Omezaトーク

    夏場の外出前にはこれ! 塩分チャージでおいしく熱中症対策を #Omezaトーク

    24
  2. Healthcare「あくび」や「筋肉痛」も熱中症のサインかも!? 医師が教える熱中症の見分け方と予防策

    「あくび」や「筋肉痛」も熱中症のサインかも!? 医師が教える熱中症の見分け方と予防策

    66
  3. Healthcare熱中症予防は「手足を冷やす?」「わきの下を冷やす?」夏の正しい健康知識

    熱中症予防は「手足を冷やす?」「わきの下を冷やす?」夏の正しい健康知識

    17
  4. Healthcare水を飲まないと2000件の通知が到来!? 1日2Lの水分補給をサポートしてくれるアプリ「Waterlogged」

    水を飲まないと2000件の通知が到来!? 1日2Lの水分補給をサポートしてくれるアプリ「Waterlogged」

    52

あわせて読みたい

Pickup