FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

「絶頂睡眠」で話題のドライヘッドスパ専門店『悟空のきもち』を体験!

Share
地下の1階のお店ロゴ画像

ほとんどの人が10分程度で寝落ちしてしまうという、日本初の頭のほぐし専門店『悟空のきもち』。しかも気持ちよさが頂点に達する状態で一気に寝落ちさせる「絶頂睡眠」が口コミで話題となり、予約が殺到。日本一予約が取れない店ともいわれています。
前回、『人気頭のほぐし専門店が考えた究極の枕『熟眠用たわし』とは?』では『悟空のきもち』が開発した枕『熟睡用たわし』についてお話させていただきましたが、今回は、予約が取れないほどの「絶頂睡眠」とはどんなものなのか、実際に体験してきました。

Contents 目次

水やオイルを使わずに、手技だけで寝落ちさせる『悟空のきもち』とは?

施術をしている手元のアップ画像

日本初の頭のほぐし専門店として、2008年に京都でスタートした『悟空のきもち』。当初は、頭をほぐすことが目的で、決して眠らせることに特化していませんでした。しかし施術後のアンケートから、眠った人のほうが満足度は高いことに着目。さらに、よくよく調査すると、寝たとしても評価によし悪しがあり、評価のいい人と悪い人では眠りの落ち方が違うことが判明。そこで評価のいい眠りの落とし方を研究し、2015年にオリジナルの21もの手技だけで頭をほぐしつつ、ドーパミンなどの快楽ホルモンを高めて、気持ちいい幸福感が絶頂になった状態で一気に寝落ちへと導く「絶頂睡眠」にたどり着いたのです。

その極上の手技を取得するため、高い技術の認定資格「ヘッドマイスター資格」をすべてのスタッフが保有。確かな技術で頭皮から脳へと働きかけ、頭はもちろん、体までリラックスさせ、施術後は寝つきがよくなった、よく眠れるようになったという声が多数寄せられるように。そのため、特に下記のような症状がある人におすすめです。

□慢性的に疲れを感じている
□目覚めがすっきりしない
□目が重たくてショボショボしている
□頭がいつも重たい
□いくら寝ても眠たい
□やる気がでない
□顔のたるみが気になってきた
□小顔に見せたい

フロアごとに異なるインスタ映えも話題の原宿神宮店へ

現在、店舗は、京都本店、大阪・心斎橋店、東京・原宿神宮店、東京・銀座店の4店舗。しかし、3月1日には初の海外店舗としてアメリカ・ニューヨーク店がオープンします。今回は、東京の大型旗艦店として一番施術ルームが多い原宿神宮店で体験させていただきました。

1階エントランス画像

日本初の「睡眠のアトラクション施設」がコンセプトの原宿神宮店。悟空の世界へと旅立ち、帰還する場所として、「脳と旅立ちの研究所」をイメージしたという1階のエントランスから、非日常空間が広がり、期待感が高まります。

地下1階画像

4フロアからなる原宿神宮店。地下1階は、「かぐや姫の船」をテーマに、地球から離れていくアトラクションをイメージ。鏡を効果的に使い、どこまでも広がっているような空間に。

2階画像

2階は「睡眠宇宙船」をテーマに、無重力の睡眠体験アトラクションをイメージ。

3階画像

3階は、「眠るタイムマシン」をテーマに、時間旅行体験アトラクションをイメージしています。

やっぱりすごかった!「絶頂睡眠」体験レポート

いよいよ施術体験です。リラクゼーションミュージックが流れる中、ゆったりしたリラクゼーションチェアに横になり、スタート。

スタッフ画像

今回担当していただいたのは、ヘッドマイスターの木村明日香さん。

木村さんが手塚さんを施術している画像

まずは、頭の状態を確認しつつ、ていねいに好みの強さを確認してくれます。イタ気持ちいいくらいがちょうどいいそう。それから、デコルテをほぐし、目の周りから頭部へとほぐしてくれます。目の上とデコルテには、タオルがかけられ、施術されても化粧崩れの心配もがなく、より自分の世界へと入っていけます。

木村さんが手塚さんを施術している画像2

心地いいそれぞれの箇所を、その箇所にあった手技と絶妙な力加減で刺激してくれます。ツボというよりは、頭皮をうごかすことを意識した手技で、ストレッチで横方向に力を加えているそう。頭皮を動かすことで、眠るのに最適な状態の頭皮をつくり、しかも、呼吸よりも少し遅いリズムで行う施術が、より心地よい眠りへと誘います。

さて、一番気になる「絶頂睡眠」。一体、実際どんななのか? すごく楽しみでしたが、寝てしまったらすべての施術がわからずレポートができないのでは? しかも、爆睡しまっていびきでもかいてしまったら恥ずかしい…などと考えていたら、あっという間に終了の時間に。せっかく施術してもらったのに「絶頂体験」できなかったかも? と恐る恐る担当の木村さんに「私、寝ていませんよね?」と確認したところ、「寝てらっしゃいましたよ。結構早い段階で寝息を立てられていましたから」と…。なんと! 眠ったという意識はなかったものの、確かに心地いい無の状態が何度か訪れていたのは記憶にあります。酔っ払いが、「私は酔っていない!」と自覚がないように、気絶するようにストンと眠りに落ちる「絶頂睡眠」も自覚がない人がいるのだそう。私、たちの悪い酔っ払いと一緒だったようです…。

しかもじつは開始前、頭がむくんでいると診断されていた私の頭皮。頭がむくむなんて、あんまり聞いたことがなかったので、「そんな、まさか…」と自分でさわってみると、確かにプヨプヨ! 「あ、ホントだ!」と、心の中で早くも今年一番のノリツッコミをしていました。お恥ずかしい…。

しかし、施術中から頭がほぐされ、血行がよくなっているのがわかるくらい頭皮がポカポカに。施術後は、頭がスッキリし、爽快感でいっぱいに。しかも夜、寝る前に頭皮をさわってみると、むくみがすっかりなくてなっていたのもうれしい驚きでした。さらに、その夜はすぐに眠れ、質のいい眠りが得られますよといわれていた通り、ぐっすりと眠れ、すっきりした朝を迎えることができました。「絶頂睡眠」、本当にすごいです。リピーターや予約が取れないのもうなずけます。

再来予約の機械の画面

施術後は、専用端末で忘れず予約を…
一度施術を受けると、リピーター特権として、店内にある専用端末から次回の予約を入れることができます。公式HPに出る前の予約枠を予約ができます。さらに、3回来店すると、友人を一人、同伴予約できるようになります。

次回は、予約が取れない『悟空のきもち』の予約の取り方をお伝えします!

取材協力
悟空のきもち 東京・原宿神宮店

住所:東京都渋谷区神宮前3-21-7 神宮前NTビル
TEL:03-6721-0553(10:30~21:00)

取材・文/奥沢ナツ 撮影/我妻慶一

関連記事

  1. Healthcare本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

    本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareあなたの睡眠レベルは?JINSの「睡眠負債度診断」で快眠ルーティンを知ろう! #Omezaトーク

    あなたの睡眠レベルは?JINSの「睡眠負債度診断」で快眠ルーティンを知ろう! #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare「これを探してた!」耳が痛くならないシリコン耳栓で睡眠の質アップ #Omezaトーク

    「これを探してた!」耳が痛くならないシリコン耳栓で睡眠の質アップ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareおいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

    おいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP