FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    怖いほど当たる! タロット占いでハッピートラベル♪ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    12

タロットカードの写真

今月から始まった、キャメレオン竹田先生による毎日占い「キャメレオン竹田の大予言」。
先生の占いはこれまでの書籍や雑誌でもピタリと当たることが多かったのですが、夏休みでカザフスタンへ旅行に行く直前にこの連載の打ち合わせをした際、旅について占っていただいたら、これが恐ろしいほど当たったのです…。


‟カザフスタン“と聞くと、どのようなイメージを持たれますか? 「治安がよくなさそう」「中央アジアに位置し、砂漠に囲まれている」「多民族国家でシルクロードの通過点」、はたまた「そもそもどこにあるの?」という人もいるかもしれません。
私自身、実は現地に行くまでどのような国なのか、よく知りませんでした(笑)。芸術が盛んなのでもともと1度行ってみたいと思っていたのと、今年たまたま見たいフィギュアスケートのアイスショーが開催されるとのことで、なんとなく航空券とホテルを予約してしまって…。行くと決めたあと、まわりの人たちからは「治安は大丈夫なの?」「気をつけてね」と頻繁にいわれるようになり、出発日が近づくに連れ、だんだんと不安になっていきました。

そんな出発前日、今月からFYTTEで始まった連載「キャメレオン竹田の大予言」のキャメレオン竹田先生にお会いする機会があり、旅行に行く話をしたところ、タロットで旅の運を占ってくださるとのことで、図々しくも旅運を見ていただきました。

ちなみに、私が引いたのは次のカード。

タロットカードの写真

このカードのおおまかな意味は、「積極的に、アクティブに、そのまま突き進んでよし!」ということなのだそうです。

「うん、いいカードだから安心して行ってきてください。積極的に行動することで、いろいろと楽しいことが起きるかも」

と先生に背中を押されて出発。

前々回のOmezaトークで書かせていただきましたが、まず、トランジットを利用したソウル観光は、おいしい食べものと気持ちいいマッサージができて大満喫できたんです。空港ですごさずに、市街地まで行ってよかった。キャメレオン先生のお言葉通り、積極的に動くことで楽しめたといっても過言ではありません。

次に、占いの結果を実感したのが、ソウル(仁川国際空港)で、カザフスタン・アルマトイ行きの便に乗ろうとしたとき。飛行機に乗りこもうとして、搭乗ゲートを通過しようとしたら、「ブー!ブー!ブー!」と突然エラー音が鳴ったんですね。旅行するとたいてい珍道中になるので、「ま、まさか、今回もうトラブルに巻き込まれたの⁉」と不安に思っていたら…。「ハイ」と別のチケットを渡され、よ~く見ると「5D」という座席番号が。さらによく見ると…な、なんと! ビジネスクラスのチケットに差し替わっているではありませんか!
どうやら、満席でオーバーブッキングになってしまったようで、いきなりアップグレードしたようです。
仕事柄、これまで飛行機に乗る機会がかなり多かったのですが、1度もこんなことはなかったのでビックリ!

飛行機の座席と機内食、シャンパンの写真

さらに、ラッキーが続きます。

今回の旅のメインのひとつであるフィギュアスケートのアイスショーでは、予約時には良席がすべて埋まっており、最前列ではあるものの、リンクの真ん中ではなかったのですが、突然会場の座席配置(レイアウト)が変更になり、いきなりリンクのど真ん中に座席に!

スケートリンクの写真

さらに、梅雨だと聞いていたのに、滞在中は晴天に恵まれました。

教会と役所の写真

また、食事はどれもおいしく、ホテルもキレイで、おまけにすべて格安。バスは1回約30円、タクシーも15分くらい乗っても300~400円で、とにかく出費が少なくてすむのもよかったです。

ドリンクとパン、オムレツの写真
サラダ、フルーツ、チーズとハムのオムレツ、パン、ノンアルコールのキウイ入りモヒート。すべてあわせて350円程度。

まだまだラッキーなできごとはたくさんあったのですが、書ききれないので別の機会にお伝えできればと思います。
毎日更新「キャメレオン竹田の大予言」でも12星座別に「開運」のヒントが掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. Omezaトーク
  2. キャメレオン竹田
  3. タロット

関連記事

  1. Lifestyle川越の超穴場開運スポット「珈琲稲荷神社」がスゴい! #Omezaトーク

    川越の超穴場開運スポット「珈琲稲荷神社」がスゴい! #Omezaトーク

    13
  2. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    87
  3. Lifestyle恋愛観が丸裸に!? 当たると話題の占い師ラブちゃん先生に占ってもらいました! #Omezaトーク

    恋愛観が丸裸に!? 当たると話題の占い師ラブちゃん先生に占ってもらいました! #Omezaトーク

    14
  4. Lifestyle「当たりすぎて怖い!」30歳からの人生がわかる“アラサー星占い” #Omezaトーク

    「当たりすぎて怖い!」30歳からの人生がわかる“アラサー星占い” #Omezaトーク

    32

あわせて読みたい

Pickup