FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    自己肯定感が高まり、金運がグングン急上昇! 引き寄せノート術(2)

  1. Share

  2. お気に入り

    18

貯金箱にお金を入れている

“引き寄せノート術”の第2回目では、具体的にノートを書き始めます。
教えてくださるのは、各地で開運ノート術のセミナーを開き、多くの女性を幸せに導いてきた運命カウンセラーの丸井章夫さんです。金運をアップさせるには、願いごとをノートに書く前に、まずあなたの中にある「お金のブロック」を解除する必要があります。この「お金のブロック」、自分では気づいていない人も多いのですが、これを解除しないと、いくら努力しても金運がアップしないという残念なことに……。そんな状態からいち早く抜け出して、豊かさを手に入れましょう!


あなたの中にある「お金のブロック」に気づきましょう

貯金したお金を並べたところ

前回の記事「ノートを書くだけで金運がアップする秘密を公開!引き寄せノート術(1)」はこちら

「お金のブロック」という言葉を聞いたことがありますか?
お金が欲しいと願いながら、心のどこかで「自分は頑張ってもこの程度だし」とあきらめていたり、「お金にこだわるのはみっともない」と思っていたり、「お金もうけをしている人はズルしているに違いない」とか「お金は苦労しないと稼げない」という思い込みがあったり……。
もしそんなネガティブな感情があるなら、それがお金のブロックとなって、あなたがお金持ちになるのを邪魔している可能性があります。

よく、お金持ちの子どもはお金持ちになるといいますが、それは財産を受け継ぐというメリットを持って生まれたからだけとは限りません。親がお金に対していいイメージを持っていて、「お金は幸せをもたらしてくれるもの」「お金はラクラク手に入るもの」という価値観を持っていれば、子どももそれを受け入れ、お金に対してポジティブな感情を持ちやすくなります。
その結果、お金が自然に集まってきて、お金と楽しくつき合う人生を送れるのです。

人生はいつでも「書き換え」られる

ノートを手に未来を空想する女性

もし、あなたに「お金のブロック」があったとしても、心配はいりません。引き寄せノートを書けば、「お金のブロック」は解除できます。

一般的に、私たちは過去の延長線で未来を考えがちです。そこそこの学校に通って、そこそこの会社に勤めてきたから、これからもそんなに稼ぐことはできないと自分で勝手に決めてしまいます。
でも、世の中を広く見渡すと、どんな過去であろうと、ある地点で大成功する人がたくさんいます。

じつは、「過去→現在→未来」はひと続きではありません。
どんな過去だったかに関係なく、現在を変えさえすれば、理想の未来を手に入れることはできるのです。

そのためにどうすればいいかというと、引き寄せノートで人生を「書き換え」ればいいのです。過去にとらわれない最高の未来の自分をイメージして、それが当たり前のこととして行動できるように、ノートに書いていきましょう。
それによって、今までの枠をはるかに超えた最高の人生が始まります。

書くことで、「本当の望み」「願望」が見つかる

ノートとえんぴつ

いよいよ、引き寄せノートを書いていきますが、最初にやっていただきたいのが、100個の「好き」を書き出すというワークです。これによって、あなたが本当に好きなもの、大切にしているものをあぶりだします。

引き寄せノートでは、こうなりたいとか、これがほしいという願望を書くのももちろん大切なのですが、そこに書く願望が本当の心からの願いでなく、ニセの願望だったら、いつまでたっても叶いません。
でも、いきなり願望を書き出すと、多くの人がニセの願望をノートに書いてしまうのです。

私たちは、ふだん、好きなことをしているようで、それを好きと思い込もうとしていたりします。例えば、休日の過ごし方も、本当は何もしないで家でゴロゴロしていたいのに、オフの日も充実している自分を演出したくて予定を入れたりしていないでしょうか。

ほかの人からどう見られたいとか、世間一般の常識から考えるとこうだからという価値基準は、ここで一度捨ててしまいましょう。そして、あなたが本当に望むことを見つけましょう。

100個の「好き」を書き出してみる

好きなことを書き出す

やり方は簡単です。
ノートを開いて、あなたが好きなモノ、コト、それを思い浮かべるだけでワクワクしたり、心地いい感覚になるものを100個書き出しましょう。
(例)チョコレート、猫、焼き立てのパンのにおい、ヨガといったモノやコト。ぼーっとする、温泉に入る、ジョギングをする、動物にさわるといった行為。スカイダイビング、海外に移住するといった、これからやってみたいことなど。

心に浮かんだことをどんどん書き出していきましょう。1から順に番号をふって、100まで到達したらワークは終了です。

ここで大事なのが、100個に到達するまで続けることです。
多くの人が、最初はスラスラ書けていても、途中で手が止まってしまうはず。そこから、うんうんとうなりながら心の底を探って書いていくと、潜在意識にしまい込んだ大切な感情に気づくことになるのです。

100個書き出せたら、その中ですぐに実行できることをやってみましょう。
甘いものを食べるのが好きだったら、たまには高級アイスを買ってみるのはどうでしょう。高級といっても、コンビニで買えるものなら、1個300円くらいですよね。それなのに、お金に縛られていると、そんなちょっとしたぜい沢も自分に許すことができないのです。

自分の「好き」に正直に生きていると、自己肯定感が高まります。
自分を肯定できれば、「こんな私がお金持ちになれるはずがない」というお金のブロックも次第に解除されます。

お金持ちへの第一歩、100個の「好き」を書き出すワークをぜひお試しください。

【書籍情報】
金運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい』(サンライズパブリッシング)

書影

文/出雲安見子

丸井 章夫 (まるい あきお)

運命カウンセラー。ノート研究家。手相家。心理カウンセラー。
子どもの頃から人間心理と精神世界に興味を持ち、19歳の若さでプロの鑑定士としての活動を開始。これまでにのべ4万人以上を鑑定し、幸せに導いてきた。日本全国はもとより、アメリカやカナダなど世界11か国からも鑑定依頼が来るほどの人気と実績で、その驚異の的中率はメディアにも注目されている。各地で開催している開運ノート術のセミナーも大人気。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. 金運アップ術

関連記事

  1. Lifestyle具体的に書けば書くほどお金が舞い込む! 引き寄せノート術(3)

    具体的に書けば書くほどお金が舞い込む! 引き寄せノート術(3)

    6
  2. Lifestyleズボラ女子でも貯められる?イマドキ貯金の方法教えて! #大人女子のマイルド貯蓄

    ズボラ女子でも貯められる?イマドキ貯金の方法教えて! #大人女子のマイルド貯蓄

    5
  3. Lifestyleかわいいキャラが家計を管理してくれる「家計簿 -カナヘイのマンガが読めて節約できる無料のお金管理アプリ-」

    かわいいキャラが家計を管理してくれる「家計簿 -カナヘイのマンガが読めて節約できる無料のお金管理アプリ-」

    5
  4. Lifestyle2020年東京オリンピックまであと1年! 私たちのお金はどうなるの? #大人女子のマイルド貯蓄

    2020年東京オリンピックまであと1年! 私たちのお金はどうなるの? #大人女子のマイルド貯蓄

    22

あわせて読みたい

Pickup