FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    26

ハワイのビーチ

こんにちは! 今回は皆さんが大好きなハワイの続編です。前回はワイキキのおすすめステーキ店『ハワイのお得においしいグルメ。ワイキキでお肉を食すならココ!ステーキ店3選』について紹介しました。今回は日中に出かけたい! ワイキキおすすめプランのご紹介です。

監修
小林 憲市

ハワイを満喫するのなら北へ!

ハワイのビーチ

ハワイは何しても楽しいです。ホテルのプールやビーチでのんびりもよいですし、散歩しながらのショッピングや免税店、郊外のアウトレットも人気です。ただ僕はいつもお伝えしているように、できるだけその地になじむような過ごし方を選びます。周りにもそんな過ごし方をおすすめしています。日本でできることはせずに、その国ならではにふれるのがいいんですね。

最近のオアフ島の観光は広がりを見せます。以前は治安が悪く近寄りがたかったダウンタウンも今やすっかり観光場所に変化しました。また以前はあまり注目されなかった、オアフ島西側のコオリナ地区のツアーも増えてきました。しかしながらやはりオアフ島で一番おすすめなのは北側にあるノースショアや向かう途中にある素朴な地元のお店や美しいビーチにあると思っています。

ワイキキからノースショアはレンタカーで約2~3時間程で行けちゃいます。海外でレンタカーを利用するのに敷居が高い人は旅行会社の出しているオプショナルツアーに参加するのもありです。ちなみにワイキキでのレンタカーは各会社たくさんの営業所があり、国際免許も基本は必要なし。予約は日本からネットでできます。左ハンドルの右側走行は最初少し戸惑いますがすぐに慣れますよ。道もシンプルでスマートフォンとwifiなどのネット環境があればナビでどこにもたどり着くことができます。

ワイキキを朝出発したらはずせないのが皆さん大好きなパンケーキ…ではないでしょうか。朝食をいただいてから北へ向かいましょう。オアフ島にはたくさんの有名なパンケーキのお店が点在していますので、たくさん紹介したいところですが今回は僕が一番おいしいと思うお店をひとつだけ紹介しますね。

ハワイのCream Pot外観

パンケーキの画像

ワイキキから西に少し外れたアラワイ運河側にある「Cream Pot」というお店です。多くのアメリカらしいパンケーキ店がある中、このお店はフレンチカントリーのメニューを軸としたお店です。パンケーキはやわらかくてふわふわ。ほかにない食感と甘すぎない味は日本人好み。いろんなメニューがあるのでぜひ何度か訪れていろいろ試してみて下さい。おいしいですよ!

 

パンケーキを堪能したあとは一路北へ!
目的地はハワイで最も美しいビーチのひとつとされている「ラニカイビーチ」です。1996年には全米でNO1ビーチにも選ばれた静かで美しいビーチ。僕はここが大好きで滞在中必ず訪れます。場所はカイルアビーチからすぐ。高級住宅地の小道を抜けた先に美しいビーチが広がります。のんびり本を読んで過ごしたり、暑くなったらエメラルドグリーンの海で体を冷やしたり、何もしないぜいたくを堪能できます。このビーチは手つかずの場所なので売店やトイレ、シャワーなどは一切ありません。なのでラニカイビーチに到着する前にカイルアの町にある「ホールフーズ」でお弁当を買って行くとよいですよ。

ホールフーズセンターの外観

ホールフーズは自然派食品のフードセンターですが、さまざまな惣菜食品が量り売りでテイクアウトできます。そしてこれがまたおいしいのです。日本にないさまざまな日用品のショッピングも楽しいですね。

惣菜が並んでいる画像

ホールフーズからラニカイビーチまではすぐ着きますが、ラニカイビーチ周辺は高級住宅地なので駐車場はありません。手前のカイルアビーチパークの駐車場に駐車して歩くのがおすすめです。シャワーやトイレもここにはありますので利用しましょう。いろいろ面倒ですがそれでもラニカイビーチは行く価値がありますよ。

ビーチに向かっている画像

美しいビーチで、時間を忘れて、何もしないで過ごす時間。海に浮かんで空を見上げると雲が太陽をかすめて流れます。日ごろの喧騒やストレスさえ溶けていく気分。お腹がすいたら買ってきたお弁当をつまみます。遠くで家族連れや若いグループがはしゃいでいるのが見える、でも不思議と全然さわがしくない。そんな光景をぼんやり眺めながらでもゆっくりときが流れてくれる場所です。ぜひ皆さんもそんな気分を味わいに訪れてみて下さい。きっと気に入るはずです。

以上、僕のおすすめするハワイの過ごし方でした。もちろんハワイはいろんな楽しみがつまった最高の場所です。いろいろ研究して自分なりの過ごし方を見つけてみて下さい。

次回はまた国内のよいところをお伝えするつもりです。ハワイはほかにもたくさんのおすすめがあるのでまたご紹介させて下さいね。
ではまた!

*写真は本人によるもの

小林 憲市

小林 憲市

約25年、様々な旅の事業に関わってきた業界の仕掛け人。現在は某大手旅行会社にて今までにない「旅」をプロデュースしている。また民間外交を目的とした「越境会」のトラベルアドバイザー兼東京支部長としても活動。セミナー、講演多数。訪れた国は40か国以上、述べ10年以上を海外で生活してきた。東京在住、犬とスノーボードをこよなく愛している。
https://www.facebook.com/kobaes

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26
  1. ストレス
  2. ハワイ
  3. リラックス

関連記事

  1. Lifestyle2019年の年末年始はどこで過ごす?今からでも間に合う「年越し海外旅」のススメ

    2019年の年末年始はどこで過ごす?今からでも間に合う「年越し海外旅」のススメ

    20
  2. Lifestyleハワイのお得においしいグルメ。ワイキキでお肉を食すならココ!ステーキ店3選

    ハワイのお得においしいグルメ。ワイキキでお肉を食すならココ!ステーキ店3選

    24
  3. Fitness1日1回トライ! 自分も周りも、心穏やかに過ごせるヨガポーズ2つ

    1日1回トライ! 自分も周りも、心穏やかに過ごせるヨガポーズ2つ

    11
  4. Fitness1日1分トレーニング! 美しい姿勢でキレイに歩ける、お尻の筋力アップエクササイズ

    1日1分トレーニング! 美しい姿勢でキレイに歩ける、お尻の筋力アップエクササイズ

    7

あわせて読みたい

Pickup