FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

これぞサスティナブル! 日本生まれのヘルシーシャンプーが今秋誕生!

Share
これぞサスティナブル! 日本生まれのヘルシーシャンプーが今秋誕生!

世界中が新型コロナウイルスの影響で生活が一変しているなか、大気や水がこの間にキレイになっていることもまた、ひとつの話題に上がった2020年。そんななか、環境にやさしいビーガン基準の“フルネスシャンプー”が、ここ日本で誕生しました! フルネスシャンプーとは、髪や頭皮を補修しツヤを与えるだけでなく、心も気持ちよくヘルシーになるシャンプーのこと。さらに、このシャンプー、環境にやさしいのは中身だけじゃないんです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

地球にも、人にもやさしいヘルシーシャンプー

2020年10月10日より発売が開始された「ダイアン ビートゥルー」の容器は、96%リサイクルプラスチックのボトルを使用。また、詰替えは本体容器よりも廃棄プラスチックを約82%削減していて、本体、詰替えどちらも容器から環境にやさしい作りになっているんです。

中身ももちろんサスティナブル! 例えば、配合されている保湿成分のひとつ、希少なオーガニックサボテンオイルを抽出する際に出る搾りかすは、肥料にして廃棄物がほぼでないように活用されているんですよ。

そんな希少なオーガニックサボテンオイルの原料「ウチワサボテン」の産地モロッコでは、2011年より国家促進によるグリーンモロッコ計画がスタート。
サボテンの栽培に関与する人たちの、地域経済と所得を向上させると共に、環境に配慮した農業を促進しているんです。
まさに、地球にも人にもやさしいのが「ダイアン ビートゥルー」なんですよ。

注目の成分「ビーガンケラチン」

「ダイアン ビートゥルー」には、髪のたんぱく質とアミノ酸組成がよく似ている、エンドウ豆のたんぱく質「ビーガンケラチン」がシャンプー、トリートメント、両方に配合されています。
ビーガンケラチンは保水効果にすぐれており、傷んだ髪に浸透、吸着しやすいので、髪のダメージをスピード補修してくれるんですよ。
ビーガンケラチンに加えて、「ダメージリペア」には、先ほどふれたオーガニックサボテンオイル、オーガニックバジルエキス、アボカドオイルといった、保湿効果の高い植物由来がたっぷり配合。「スムースリペア」には、ビーガンケラチンはもちろん、スーパーフードでおなじみの、ケールやキヌアのエキスやオーガニックアーモンドオイルがたっぷりと配合。
どちらもオーガニック系シャンプーにありがちな、洗っているときの泡立ちの悪さや洗ったあとのきしみを感じることなく、ストレスフリーで使うことができるのもうれしいポイントです。

「ダイアン ビートゥルー」は、発売を記念してシャンプー&トリートメントのセットが通常1,800円(税別)のところ、初回限定1,500円(税別)で販売中! 早めに買うと、ちょっぴりお得にGETできちゃいます!
全国のマツモトキヨシ/ココカラファインのみでの販売になるので、ドラッグストアでのお買いものの際には、お見逃しないようにしてくださいね。

【取材協力】
ダイアン ビートゥルー

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP