FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

ヘアメイクアーティストが推す!100円ショップ「キャンドゥ」おすすめ美容アイテム6選

プロも唸る100円ショップのプチプラ美容アイテム。今回は、「キャンドゥ」の商品から、美容師の木村旭宏さんがおすすめするアイテムをご紹介します。


クマnonシート

これは、数回くり返し使用できる美容シート。遠赤外線パワーで、クマやくすみ、目尻のシワ部分に貼ると、ほんのり温かくなり、貼った部分が血行促進されて、血流やリンパの流れをよくする仕組みになっているんです。

小さくて薄い素材、そしてプチプラなのに、ちゃんと遠赤外線の効果が発揮できるというすぐれもの! 個人的には、クマが気になる部分やほうれい線に貼ると、心地よさも感じられておすすめです。

ピタッとせっけんホルダー

こちらも、すぐれもの美容グッズ。固形石けんを水浸しの状態から防ぐことができる、石けん収納ケースなんです。

使い方は、ホルダー本体を粘着テープで壁などに固定します。固形石けんには、付属されている磁石がついた金属ホルダーを埋め込みます。磁石を埋め込んだ石けんを、磁石入りのホルダー本体に近づけると、ピタッと磁石でくっつくという、いたって簡単な仕組みになっています。
耐荷重量は、130gまであるので、通常サイズの石けんなら、重さに負けて落ちたりすることもありません。ちなみに、固形石けんに金属ホルダー部分を埋め込むのも簡単なのでご安心を! あったら確実に便利なこのホルダーは、固形石鹸派の人に、ぜひおすすめです。

コッソリンおしり石鹸

最近ではかなり浸透しつつあるデリケートケア製品。これが100円ショップでも買えるようになっているんです。こちらは「おしりケアシリーズ」のひとつ。お尻ケアに特化した石けんということもあり、香りは強めです。ピーチの香りで、使用時・使用後は、香りがほんのり残る程度でちょうどいい強さです。
クルミの殻が配合されたクルミ殻スクラブで、黒ずみやざらつきをケアしながら、はちみつや桃の葉エキスで保湿効果も抜かりなく、成分的にもすぐれた石けんになっています。デリケートゾーンのケアはしたいけど、そんなにお金はかけられないといった人におすすめです。

コッソリンおしりクリーム

先ほどの石けんといっしょに使ってほしいのがこちら。フローラルブーケの香りがきつ過ぎず、自然に香ります。
保湿美容成分としてはコラーゲン、シアバター、ミツロウと、乾燥しがちな肌によい成分がしっかり入っています。使用感は、伸びがとてもよくて使いやすく、ベタつかないのでつけ終わったあともベタつきがなくてサラッとしています。お尻をやさしくマッサージするように肌になじませてつけるのがおすすめです。

2in1 CICAフェイスマスクYURICO5 MASK PACK

写真中央「2in1 CICAフェイスマスクYURICO5 MASK PACK」

売り切れ続出店舗も多く、話題にもなっているフェイスマスクがキャンドゥで買えるんです。「ユリコス」は韓国のコスメブランド。CICA×カタツムリの美容液がたっぷり染み込んだ、もっちりぷるぷるのフェイスマスクです。
フェイスマスク自体はそこまで大きくないのですが、鼻の下とマスクの下の部分を切るとすき間が少なく顔全体にまんべんなく貼ることができるので、とくにデメリットも感じません。7種類あるうち、おすすめは保湿に特化した「スネイル」です。

Vaseline ORIGINAL JELLY

ふだん特大サイズを持っていて活用しているヴァセリン。これがコンパクトサイズになったものが、キャンドゥで販売されています。おすすめの使い方はメイク直し用です。外出時に目もとの肌についてしまったマスカラや、よれてしまったアイシャドウ。このヴァセリンを綿棒などに少量つけて使えば、キレイにメイク直しができるのでおすすめです。

プロの美容師さんがおすすめするアイテムの数々を、ぜひ使ってみてください。

【監修】
※ 木村旭宏…名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。

取材・文/高田空人衣

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  2. Beautyヘアメイクアーティストが推す!100円ショップ「セリア」で買えるおすすめ美容アイテム5選

    ヘアメイクアーティストが推す!100円ショップ「セリア」で買えるおすすめ美容アイテム5選

    0
  3. Beauty顔の脂は女子の敵! 美容家さんが推す夏コスメを試してみた #Omezaトーク

    顔の脂は女子の敵! 美容家さんが推す夏コスメを試してみた #Omezaトーク

    16
  4. Beauty買って正解♡ 来年もリピ買い必至のプチプラコスメ厳選4選 #Omezaトーク

    買って正解♡ 来年もリピ買い必至のプチプラコスメ厳選4選 #Omezaトーク

    76

Pickup