FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

素顔を美しく見せたい! ヘアメイクアーティストが推す、この秋おすすめ美人増しアイテム

Share
素顔を美しく見せたい! ヘアメイクアーティストが推す、この秋おすすめ美人増しアイテム

季節が夏から秋になり、だんだんと外出する機会も増えつつあるのでは。お出かけをして写真を撮るときには、マスクを一時的にとって写真を撮りたいですよね。そんな“マスクとりたて”の顔にも自信が持てる、素顔を美人に見せてくれるアイテムを、ヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに教えていただきました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

インテグレート すっぴんメイカー チーク&リップ(PK322ヌーディーチェリー

「インテグレート すっぴんメイカー チーク&リップ」は、ティントタイプのチーク&リップです。マスクをしていても、多少の摩擦では落ちないけど、色が強くつくわけでもない、絶妙な血色感を出してくれるアイテムなんです。
ほどよく色がつき、とろけるようなツヤ感も出ますし、決して人工的な血色ではなく、とてもナチュラルな血味を足してくれます。

肌がキレイで透明感があっても、血色がないと青白く、元気がなさそうに見えてしまうのはとてももったいないこと。なので、これでほおや唇に赤みを足すことで、健康的に見えて、写真映えもします。チークで使う際には、仕込みの色として使うのがおすすめです。

トパーズ ワンデーツッティアルファ ガーネット

アイシャドウもアイラインもしていない、素の目もとを美人に見せてくれるのが、カラーコンタクトレンズ「トパーズ ワンデーツッティアルファ ガーネット」です。

色は「ガーネット」がイチ押し! フレッシュな新色なのですが、これが大人女性にとてもおすすめなんです。いかにも“カラコンを入れてます”感がまったくなく、見た目は自然な感じを保ちつつ、目もとのくすみを飛ばしてくれて、健康的な目力を引き出してくれるんですよ。 カラーは日本人に合う、絶妙なライトブラウン。うるおい力が高いので、目の渇きが気になる人のカラコン選びにもおすすめです。

色は「ガーネット」がイチ押し! フレッシュな新色なのですが、これが大人女性にとてもおすすめなんです。いかにも“カラコンを入れてます”感がまったくなく、見た目は自然な感じを保ちつつ、目もとのくすみを飛ばしてくれて、健康的な目力を引き出してくれるんですよ。
カラーは日本人に合う、絶妙なライトブラウン。うるおい力が高いので、目の渇きが気になる人のカラコン選びにもおすすめです。

クラブ すっぴんパウダー

素肌を美しく見せてくれるのが、「クラブ すっぴんパウダー」です。
きめ細やかな粒子のパウダーで肌のテカリを抑えてくれるだけでなく、少しトーンアップして肌をキレイにしてくれるんですよ。

ホコリやタバコ、花粉などの外的刺激から肌を守ってくれて、マスクの摩擦のダメージも減らしてくれるというとっても優秀な商品。さらに保湿成分が高く、美容保湿成分も入っているので、なにもつけないでいるときより、これをつけたほうがよいことだらけなんです。ただし、日焼け止め効果はないので、朝は日焼け止め塗ったあとにこれを使うとよいです。
写真撮影前に、ササっと手直しするのに使うのもおすすめですよ。

今回教えていただいたアイテムは、全部お手頃な価格というのもポイント! ぜひお試しくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. BeautySTOP乾燥小じわ!ヘアメイクアーティストおすすめのシワ対策コスメ

    STOP乾燥小じわ!ヘアメイクアーティストおすすめのシワ対策コスメ

    0
  2. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  3. Beautyコロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    コロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyヘアメイクアーティストが推す!100円ショップ「キャンドゥ」おすすめ美容アイテム6選

    ヘアメイクアーティストが推す!100円ショップ「キャンドゥ」おすすめ美容アイテム6選

    0

おすすめの記事PICK UP