FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

「遅ればせながら試しました!」テカリ肌と戦い続ける編集部員があの超人気パウダーを試してみた #Omezaトーク

Share
「遅ればせながら試しました!」テカリ肌と戦い続ける編集部員があの超人気パウダーを試してみた #Omezaトーク

顔のテカリと戦っているみなさん、テカリ肌防止アイテムをいくつも何度も試していませんか? その気持ち、わかります(泣)。自分にぴったりなものってなんだろうか…、自分なりの答えを見つけるべく、今回は圧倒的な人気を誇る、あのフェイスパウダーを遅ればせながらお試ししてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

過去に何度も「テカリ肌」問題をOmezaトークでとり上げ、そのたびに“これは買ってよかった!”という購入品を紹介してきました。そんなわたしですが、今やコスメ好き女子の間では知らない人のほうが少ないであろう、あの超人気アイテム、イニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー N」を今さらながら初めて使ってみました。
使おうと思ったいちばんのきっかけは、前髪を下ろすようになってから、おでこの汗や皮脂で前髪がくっついて見栄えが悪くなってしまったり、髪がふれることで肌荒れをしやすくなってしまったこと。汗や皮脂をふきとるシートだったり、油とりボールだったり、出先であとから対策できるアイテムは持っているけど、そういえば最近はメイクの段階で崩れ防止を意識するものを使っていなくて、新しいものを試すには絶好の機会だったわけです!
“マスクメイク”(マスクをしていても崩れないメイク)が注目されていたここ数年、数々の超人気アイドルたちもこのアイテムを推しコスメとして紹介している姿を見かけました。歌って踊って、いつでも抜かりなくカワイイを体現している彼女たちがおすすめするのだから、きっと相当いいものだろうと、「ノーセバム ミネラルパウダー N」に対する期待値はかなり高いところからお試ししました(笑)。

そんな「ノーセバム ミネラルパウダー N」は、皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂コントロールパウダーが、気になる皮脂を吸着してくれることでサラサラ&すべすべな肌に仕立ててくれるのが特徴。超微粒子のパウダーは肌に重さを与えないのもうれしいアイテムです。
実際に使ってみても、本当につけ心地が軽やか! ついたかついていないか、軽すぎてもはや感覚的にはわからないのですが、見た目は毛穴までカバーされマット肌になりますし、さわってみると肌がサラサラしていて全然ちがうから驚きます。時間が経てば、ある程度なじんでくる印象ですが、テカリはかなり抑えられていました。逆に、「マット肌になりたいわけではないんだけど」という人にとっても、使いやすいポイントかもしれません。
正直、その日どんな活動をするのか、どんな環境にいるのかによっても、通常であれば化粧の崩れ方ってちがいますよね。体を動かして汗をかく、緊張して汗をかくなど、室温や気温が高い場所にいるなど、日々いろいろなシーンがあって、まだそれらすべての状況によって、どれくらい効果が発揮されているか個人的な検証中ではありますが、単純に“これを使ったとき”と“使ってないとき”で、化粧直しのストレスは50~60%低減した感覚でした。(※個人の感想です)
わたしの場合、汗かきな体質だったり皮脂がでやすかったりして、出かける前に仕込んでいても1日中崩れないというのは、どんなに優秀なアイテムを使っていてもなかなか厳しいのが本当のところ。でも、「ノーセバム ミネラルパウダー N」はコンパクトで持ち運びも便利なので、化粧直し用にポーチに入れておけばこの上なく安心なアイテムです!

これから季節的に暖かくなってきます。春、夏をストレスフリーに乗り越えられるのか、試していこうと思います!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyこの冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    この冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    0
  2. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  3. Beautyコロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    コロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

    72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP