FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

昨年バズった「乾燥さん」の部分用クリームをお試し! すーっと伸びる質感にハマる予感♡#Omezaトーク

Share
昨年バズった「乾燥さん」の部分用クリームをお試し! すーっと伸びる質感にハマる予感♡#Omezaトーク

昨年の冬バズった化粧下地「乾燥さん 保湿力スキンケア化粧下地」。そんな乾燥さんシリーズですが、実は化粧下地だけでなく、プロテクトパウダーや化粧液なども出しているようです。そこで今回は、乾燥さんシリーズの中から、顔の部分保湿に使える「乾燥さん 薬用リンクルケアクリーム」をご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

乾燥さんの化粧下地といえば、乾燥肌さんや乾燥が気になる季節でも、ファンデーションが浮きづらいという“保湿力”が魅力のシリーズです。 

そんな乾燥さんシリーズから発売している、目もとや口もとなど、顔の中でもとくに乾燥が気になるところに使える、部分用クリームを先日発見!
ちょうど目もとや口もとのシワ対策用クリームを探していたので、早速試してみました。 

「乾燥さん 薬用リンクルケアクリーム」は、 “シミ・シワ・にきび”の3つの肌トラブルを防いでくれる集中ケアクリーム。画像のとおり、3つの肌トラブルそれぞれに合わせた成分が入っています。 

顔の部分用クリームは、シワ改善に特化したアイテムが多いと感じているのですが、シミや肌あれも防いでくれるという点が◎。 とくに、敏感肌で乾燥肌なうえに、にきびトラブルが発生しやすい私にとっては、保湿しながらにきびケアも一緒にできる、というところがうれしいポイントです。 

そして、なんといっても、1つ1,210円(税込)とコスパがいい! 

フェイスケアは最低限でも化粧水・乳液、それに加え導入液や美容液、クリームなど…。顔のケアだけでもかなりお金がかかりますよね。それであって、気になるパーツ、販売されている商品の数は増えるばかりで、自分に合ったアイテムを選ぶものむずかしい。そんな中で、1210円という価格帯は、試しに買ってみるにも、リピートするにも、お財布にやさしい値段だなと感じます。 

早速、テクスチャーを確認! 

部分用クリームなのでこっくりしているのかと思いきや、意外にもすーっと伸びてくれる印象。ほどよく柔らかいテクスチャーでありながらも、肌に伸ばすとピタッと密着してくれて、塗り心地・つけ心地どちらも抜群でした! 

また、朝起きたとき、塗布した部分がしっとりモチっとしていて、乾燥さんの強みである“保湿力”をこちらの商品からも感じることができました。 かなり保湿力が高いため、乾燥肌さんや混合肌さんに、とくにおすすめしたいです。  

先日使い始めたばかりで、効果はまだ感じられていませんが、これから毎日のスキンケアにとり入れてみます! 1本使い切ったら、またこちらでレビューしますね♪
部分用クリームを探している人は、ぜひ参考にしてみてください。(編集ミーコ) 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。 

関連記事

  1. Beautyハリ不足の肌におすすめ! みずみずしいから夏でも心地よく使える。ジェリー状美容液が気持ちいい #Omezaトーク

    ハリ不足の肌におすすめ! みずみずしいから夏でも心地よく使える。ジェリー状美容液が気持ちいい #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beautyジメジメした時期はサッと保湿を済ませたい! 乾燥や肌あれをケアする「高保湿」なローションが大活躍♪ #Omezaトーク

    ジメジメした時期はサッと保湿を済ませたい! 乾燥や肌あれをケアする「高保湿」なローションが大活躍♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP