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簡単! 浸けて焼くだけでメインレシピ「手羽中のタンドリー風」 #今日の作り置き

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簡単! 浸けて焼くだけでメインレシピ「手羽中のタンドリー風」 #今日の作り置き

漬け込んで焼くだけでできる、高たんぱく低糖質な簡単メイン料理。調味料も糖質を抑えたダイエットにぴったりな1品。あっさりとした味つけですが、カレーの風味が食欲そそるタンドリーチキン風に仕上げました。

監修 : まりえ (管理栄養士)

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で、レシピ考案を中心に活動中の管理栄養士。大学で管理栄養資格を取得後、大手外食チェーンやコンビニ、スーパー、カフェ等のメニュー開発やレシピ開発、社員の栄養相談やヘルスケアコンテンツ記事の執筆など、幅広く食に関する仕事に従事。特別な道具は使わず、フライパンひとつで短時間でできる料理が評判。
「シェアダイン」

Contents 目次

「手羽中のタンドリー風」

「手羽中のタンドリー風」

【材料】
手羽中…10本
カレー粉…大さじ1
プレーンヨーグルト…大さじ3
コンソメ(顆粒)…小さじ2
にんにく…小さじ1/2
しょうがチューブ…小さじ1/2
塩・こしょう…適量

【作り方】

(1)手羽中に塩・こしょうを強めに振ってもみ込み、チャックつきポリ袋に手羽中とそのほかの材料をすべて入れてさらにもむ。そのあと、冷蔵庫で2時間~ひと晩寝かせる。

(2)(1)を天板に広げ、250度のオーブンで15〜20分焼いて完成。

【ヘルシーポイント】
手羽中は良質なたんぱく質が豊富で糖質は0。ナイアシンなどビタミンも豊富で、エネルギー代謝をサポートします。また鶏肉の中でとくにコラーゲンがいっぱい。美容と健康維持に役立つメイン食材です。
今回は調味料の糖質を抑えてあっさりめのタンドリーチキン風に仕上げました。お子さま向けなどにはケチャップを少し足して甘みとコクを追加してもおいしいですよ。

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