FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

リピ確定♡ 家族、友人、ひとりでも楽しめる! 無印良品の季節限定「さくらおやつ」

Share
無印良品のさくらおやつ

さくらシーズンが近づき、さくらのアイテムも続々と登場していますね。無印良品からもすでに大人気の季節限定さくらおやつが登場しています。
今回は家族とのおうち時間、ひとりでのおやつタイム、友人と家飲みなどにおすすめなさくらおやつをご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

ティータイムや食後のスイーツにおすすめ「不揃い さくらバウム」

不揃い桜バウム

味のおいしさは変わらないけど焼きムラや凹凸、変形などではじかれたものを生かした大人気のふぞろいバウムシリーズ。

さくらバウムの中身

さくらバウムはあわいピンク色で、平均80gほどと大きくずっしり厚みがあるのに150円とお手ごろ価格です。

さくらバウムをカットしたアップ

実際に食べてみるとしっとりした食感で、ほのかな甘みと桜の香りがふわっと抜けていくような春を感じられる味わいです。
甘さよりも香りが高いので甘いスイーツが苦手な人でも楽しめそうです。
1本を3、4等分にカットしても楽しめるので、家族や友人とのティータイム、食後のスイーツにもおすすめです。

今回試したおやつは「不揃い さくらバウム」 1個。
ほかにも洋菓子ジャンルは「桜のロールケーキ 4個」「桜のパンデロー 1個」「桜のクリームサンドクッキー 1個」「桜 マシュマロ 80g」があります。

絶妙な甘じょっぱさが止まらない!「さくらかりんとう」

桜かりんとう

米油でカリッと揚げた生地に、さくらの葉を練り込んだ蜜をからめ、さくらの香りとほのかな甘味と塩味を感じるかりんとうです。

桜かりんとうの中身

かりんとうは細めで、思っていたより量がたっぷり入っていました(写真は3分の1ほど)。
サクサクポリポリする食感、絶妙な甘じょっぱさ、やさしいさくらの香りがよく、手が止まらなくなります。

桜かりんとうの中身アップ

ティータイムにもいいですが、甘じょっぱい味なので焼酎やレモンサワーとも相性よさそうなので、ホームパーティなどでシェアして食べるのにもおすすめです。

今回試したおやつは、「さくらかりんとう」70g。
ほかにも和菓子ジャンルは「桜まんじゅう 8個」「桜のひとくち大福 130g」「桜もち入りミニトラ焼き 3個」「桜のざらめせんべい 60g」があります。

さくらもちを感じるすっきり味の「桜グリーンティ」

桜グリーンティー

鹿児島県産のオーガニック茶葉を使用し、さくらの花と葉をブレンドしたさくらもちのような香りの緑茶です。

桜グリーンティーのティーパック

ティーパックタイプで10個入っています。
香りをかいでみたところ、懐かしいさくらもちの葉っぱの香りがしました。

桜グリーンティーのティーパックをコップに注ぐ

お湯を注ぎ、カップを口もとに運ぶとフワッとさくらもちの香りが広がり幸せな気分に。甘さはなくすっきりした緑茶味なので、ホットでもアイスでも楽しめそうです。

今回試したお茶は、「桜グリーンティ」 1.6g×10袋。
このほかに飲類ジャンルは「素材を生かしたインスタント 桜ラテ 120g」があります。

シーズンが限定的なさくらを思いっきり楽しむためにも、さくら味のおやつや飲みものを選んでみるのもいいかも。
甘さより香りが感じられるものが多いので、甘いのが苦手な人でも食べやすいと思います。
家族とゆったりティータイム、友人とホームパーティ、ひとりでまったりと過ごすときなどにぜひ参考にしてみてください。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0
  2. Diet秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    0
  3. Dietおうちご飯が楽しくなる! 試して納得。無印良品のミールキットが簡単便利

    おうちご飯が楽しくなる! 試して納得。無印良品のミールキットが簡単便利

    9
  4. Dietおかずが一品増える! 無印良品気の調味料を使っておうち時間を楽しもう

    おかずが一品増える! 無印良品気の調味料を使っておうち時間を楽しもう

    20

おすすめの記事PICK UP