FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

業務スーパーでダイエット!58円の激安シリアルバーが体にもお財布にもうれしい♪ #Omezaトーク

ダイエット中のおやつはなるべく体にいいものを選びたいですよね。しかし、そういったおやつは価格が高め…。ダイエットを続けるためにも、コスパのいいおやつを探していたところ、業務スーパーで1本60円以下で買えるシリアルバーを発見したのでご紹介します!


安く大容量の食品が買える業務スーパー。冷凍食品やお肉、海外の調味料などがお手頃価格で手に入るので、私もよく利用していますが、今回、ダイエット中の朝食やおやつにもぴったりなシリアルバーを発見しました!

ポーランドのシリアルバー

まず、かわいいパッケージで目を引きます。さらに、それぞれ1袋当たり40gとしっかしとした内容量ですが、なんと1本58円!
スーパーでシリアルバーやエナジーパーを買おうとすると200円ほどするものもあるので、驚愕のコスパです。
しかし、おいしくなくては意味がありません。
それぞれの味の特徴をご紹介します。

「クランベリー&オレンジ」

クランベリーとオレンジの色味が鮮やかなシリアルバーです。
下の部分は一瞬、ホワイトチョコレートかと思いましたがヨーグルトグレーズでコーティングされています。
酸味と甘みのバランスがちょうどよく、オートミールのしっかりとした食べごたえで1本でかなり満足感があります。


166kcal、たんぱく質2g、脂質4g、炭水化物30.6g

「5種のフォレストベリー」

袋を開けると、ベリーの甘酸っぱい香りで食欲をそそります。
クランベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ハックルベリーの5種類のベリーがたっぷり使われています。
こちらも「クランベリー&オレンジ」と同じくヨーグルトグレーズで固められていて、ヨーグルトにオートミール、ベリーを混ぜた朝食のような雰囲気です。


163kcal、たんぱく質1.9g、脂質3.5g、炭水化物31.2g

「バナナ」

個人的には、こちらがいちばん好きな味でした!
甘すぎないチョコレートがコーティングされていて、バナナチップスのサクサクとした食感とシリアルで食べごたえバッチリです。


172kcal、たんぱく質1.8g、脂質5.3g、炭水化物30g

「砂糖不使用 デーツバー(オーツ麦&オレンジ)」

こちらはデーツペースト、オーツ麦、ローストピーナッツペーストを使用したデーツバー。
砂糖は使用せず、甘みはデーツが代用しています。
ほかの3つのシリアルバーに比べて、しっとりとした食感でナッツと柑橘系の風味があるのでよりおやつ感があります。


122kcal、たんぱく質2.6g、脂質1.4g、炭水化物26.3g

 

それぞれ味もおいしく、食べごたえもバッチリなシリアルバーでした!
これで58円は、本当に驚愕です!
おやつにはもちろん、忙しい日の朝食代わりや、ジム終わりのエナジー補給にもよさそうです。

今回ご紹介したもののほかにも、フレーバーの種類があるそうです。(私の家の近くの業務スーパーではこの4種類が売られていました)
違う店舗に行くときには、ほかの種類もないかチェックしてみたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Dietおやつはおいしく・賢く・高たんぱく!「BODY STAR プロテインクランチ」が持ち運びに便利!#Omezaトーク

    おやつはおいしく・賢く・高たんぱく!「BODY STAR プロテインクランチ」が持ち運びに便利!#Omezaトーク

    0
  2. Dietチップスにする? おせんべいにする? おやつから手が離せないときの救世主はコレ!  #Omezaトーク

    チップスにする? おせんべいにする? おやつから手が離せないときの救世主はコレ! #Omezaトーク

    0
  3. Diet言われなければわからない! コオロギパウダーだけがたんぱく質の主原料で作られたコオロギプロテインのクッキーバーがおいしい♪  #Omezaトーク

    言われなければわからない! コオロギパウダーだけがたんぱく質の主原料で作られたコオロギプロテインのクッキーバーがおいしい♪ #Omezaトーク

    0
  4. Diet味よし、栄養価よし、コスパよし。オピニオンリーダーとFYTTE編集部員とが選んだ最強“ハイスペックおやつ”をご紹介!

    味よし、栄養価よし、コスパよし。オピニオンリーダーとFYTTE編集部員とが選んだ最強“ハイスペックおやつ”をご紹介!

    0

Pickup