FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

チップスにする? おせんべいにする? おやつから手が離せないときの救世主はコレ! #Omezaトーク

Share
スナック画像

冬に増加した体重が、もとに戻りません!(泣) ついつい年齢による代謝の悪化のせいにしたくなるのですが、要するに、運動不足とだらだら食べが原因なのだろうなと思っています。じゃあ適度に動いて、空腹の時間を大切にすればよいのではないかと自分に言い聞かせるのですが、それもなかなか難しいところ。だらだらと食べたい! でもカロリー過多はイヤ! そんな気分のときに愛用しているおやつをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回ご紹介するのは、スリムアップスリムシリーズ(アサヒグループ食品)のスナック「リセットボディ ベイクドポテト(塩味)」「リセットボディ ごぼう。」です。

ポテト画像

「ベイクドポテト」はじゃがいもの風味を生かしつつ、ジャンキーなパンチも効いています。軽い口当たりのチップスというよりは、ザクっとしたかみごたえがあるスナックで、1枚4kcalとはとても思えません。脂質を徹底的にカットしていて低カロリー(1袋で60cal)なうえ、食物繊維とコラーゲンを補えるので一石二鳥。スナック菓子が食べたいときに、この小袋を1袋食べて気持ちを満足させています。糖質も1袋当たり10gと、セーフ!

ごぼう画像

「リセットボディ ごぼう。」はしょうゆせんべいのような味わい。香ばしい堅焼きスナックで、ごぼうのお茶やお菓子の風味が好きな私は、とても気に入っています。ごぼうや黒ごまのほか、にんじん、おからが生地に練り込んであるそうで、鉄分と食物繊維がとれます。こちらも1枚5kcal、1袋食べても76kcalと、しょうゆせんべい2枚分にも満たないカロリーなのでうれしい限り。ただ、糖質が高くなるのはおせんべいの宿命でしょうか、1袋につき14g糖質が含まれるので、この点を踏まえて楽しみたいです。

それにしても、カロリーが低くて栄養素が補えるハイスペックなおやつは、本当に多くなったなと感じます。今回ご紹介したリセットボディシリーズのほかにも、タニタ食堂監修のおせんべいシリーズ(栗山米菓)や、ツナチ、サバチ(味源)といった“次世代チップス”、たんぱく質が1袋で20gとれるBODYSTARプロテインスナックシリーズ(おやつカンパニー)などなど、挙げたらキリがありません。あとは私がハイスペックになるだけか。それが一番難しいのですが…。(編集 まりりん)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietおやつはおいしく・賢く・高たんぱく!「BODY STAR プロテインクランチ」が持ち運びに便利!#Omezaトーク

    おやつはおいしく・賢く・高たんぱく!「BODY STAR プロテインクランチ」が持ち運びに便利!#Omezaトーク

    0
  2. Diet業務スーパーでダイエット!58円の激安シリアルバーが体にもお財布にもうれしい♪ #Omezaトーク

    業務スーパーでダイエット!58円の激安シリアルバーが体にもお財布にもうれしい♪ #Omezaトーク

    0
  3. Diet言われなければわからない! コオロギパウダーだけがたんぱく質の主原料で作られたコオロギプロテインのクッキーバーがおいしい♪  #Omezaトーク

    言われなければわからない! コオロギパウダーだけがたんぱく質の主原料で作られたコオロギプロテインのクッキーバーがおいしい♪ #Omezaトーク

    0
  4. Diet味よし、栄養価よし、コスパよし。オピニオンリーダーとFYTTE編集部員とが選んだ最強“ハイスペックおやつ”をご紹介!

    味よし、栄養価よし、コスパよし。オピニオンリーダーとFYTTE編集部員とが選んだ最強“ハイスペックおやつ”をご紹介!

    0

おすすめの記事PICK UP