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火を使わない♪ 簡単&時短の高たんぱくレシピ「うずらの麻薬卵」 #今日の作り置き

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火を使わない♪ 簡単&時短の高たんぱくレシピ「うずらの麻薬卵」 #今日の作り置き

暑い夏は火を使わず調理できたらうれしいですよね! そこで今回は、火を使わずに簡単に作れる高たんぱく質レシピをご紹介します。食欲をそそる味わいで人気の麻薬卵は、うずら卵の水煮を使えば簡単&時短で作れますよ。漬け汁もサラダのドレッシングやお肉のソースとして使えばサステナブルにつながります。保存の目安は冷蔵で3~4日ほどです。ぜひ、お試しください!

監修 : 小嶋 絵美

日本最大級の出張料理サービス「シェアダイン」で活動中。フードライター×管理栄養士。大手メディアで食と栄養のコラム執筆やレシピ開発を行いながら出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供。現在、予約のとれない人気シェフ。

Contents 目次

「うずらの麻薬卵」

【材料(作りやすい分量)】

うずら卵の水煮…2パック
長ねぎ…1/3本

(A)
水…大さじ3
めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ3
にんにくチューブ…小さじ1/2
ごま油…小さじ1
七味…小さじ1/2
※辛さはお好みで調整してください。

【作り方】

(1)
うずらの卵の水煮は水気を切る。長ねぎは粗くみじん切りにする。

(2)
(A)を合わせて混ぜたところに(1)を加えて、冷蔵庫でひと晩漬ける。

【ヘルシーポイント】
うずら卵はたんぱく質が豊富でビタミンA、ビタミンB群、鉄分も含みます。七味がないときはごま油の代わりにラー油を使うか、豆板醤などを加えてくださいね。

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