FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

“かんたん×おいしい×ヘルシー”が叶う♪ 在宅ランチタイムの味方『アーモンド効果×GREEN SPOON』レシピをコミュニティメンバー&編集部員がお試し!

Share
3人のお試しレシピ

コロナ禍によりテレワークの導入が進む中、在宅でランチを食べる機会も増えたと思います。今までは職場にお弁当を持って行っていた人も、在宅になってからは「仕事をなかなか切り上げられず、ランチが適当になってしまう」「自分ひとりだと作るのが面倒」「食べるものがマンネリ化している」なんてお悩みを抱えているのではないでしょうか? そこで今回は、かんたん・おいしい・ヘルシーに作れると話題の組み合わせレシピを、FYTTEのファンコミュニティメンバー&編集部員がお試ししてみました!

Contents 目次

アーモンド効果×GREEN SPOONの組み合わせレシピをお試し!

今回お試しするのは、江崎グリコとGREEN SPOONがコラボした、在宅ランチ向けのコラボレシピです。

アーモンド効果とGREEN SPOON

GREEN SPOON」は、水や牛乳、豆乳などの水分を入れてレンジで温めるだけで完成する、ゴロゴロ野菜が入った冷凍野菜スープです。料理家、管理栄養士監修のもと、栄養素を最大限とれるように野菜・果物の相性にまでこだわり、加熱滅菌で大切な栄養素を損なわないために食材をカットし瞬間冷凍した状態で、自宅まで届けてくれます。

アーモンド効果」は、香ばしい味わいのアーモンドミルクで、1日分のビタミンE(※1)、たっぷりの食物繊維を摂取できます。かたいアーモンドを粒まるごと粉砕することで、香ばしいおいしさが楽しめる江崎グリコ独自の“凍結粉砕アーモンド”(※2)をアーモンド中に10%使用し、アーモンドオイル、アーモンドペーストを配合。ほんのり甘いオリジナルや、鉄分入りの3種のナッツなどラインナップも豊富です。
※1栄養素等表示基準値より
※2「凍結粉砕アーモンド」は、飲料の「200ml」「1000ml」以外には使用されておりません。

「GREEN SPOON」に、「アーモンド効果」を合わせることで、電子レンジでよりかんたんに栄養バランスをとれるランチが完成するという、まさに在宅中にぴったりの組み合わせレシピですね! それでは、さっそく実際にお試ししてみた感想を見ていきましょう。

食べ応えがあって大満足! みーちゃんさんのお試しレシピ

FYTTEのファンコミュニティメンバー、みーちゃんさんがお試ししたのは、「アーモンド効果<砂糖不使用>× Tadaima(7種野菜の⻄京味噌汁)」のレシピ。

アーモンド効果<砂糖不使用>× Tadaima(7種野菜の⻄京味噌汁)

「大きい具がごろごろ入っていてびっくりしました! 食べ応えがあって大満足です。アーモンド効果を入れることで、味がまろやかになって食べやすかったです。

お家に届けてくれるので、忙しくて栄養が偏ってしまいがちなときにいいですね。手軽に栄養がとれて助かると思いました。

『アーモンド効果×GREEN SPOON』の組み合わせレシピをお試ししてみて、忙しいときにお手軽に具だくさんなおいしいスープが食べられて、栄養がとれるのが最高だと思いました。パッケージもおしゃれだし、ほかの味も試してみたいです!」(みーちゃんさん)。

予想を遥かに超える本格的なおいしさ! reinaさんのお試しレシピ

続いては、FYTTEのファンコミュニティメンバー、reinaさんがお試しした「アーモンド効果<砂糖不使用>×King’s Brunch(温野菜たっぷりのビスクポタージュ)」のレシピです。

アーモンド効果<砂糖不使用>×King’s Brunch(温野菜たっぷりのビスクポタージュ)

「甲殻類が大好きなので、ちょっとしたごほうび感覚でいただいたのがこちらです。レンジから出した途端に鼻に届く伊勢海老のスープの香り! 食べる前から期待値が高まりました。実際に食べてみるとスープの味も野菜のボリュームも期待を裏切らないおいしさで大満足でした。アーモンド効果で作ったおかげで、より濃厚な味わいになったのもよかったです。

長いおうち時間での、ひとりごはんに活用したいなと思いました。ひとりだと、どうしても栄養バランスが悪くなったり新鮮味のないメニューになることが多くなりがちです。わざわざ食べに行くのもデリバリーするのも面倒というときに、レンチンだけでこのおいしさを楽しめるのはとても便利だと思いました。

『アーモンド効果×GREEN SPOON』の組み合わせレシピをお試ししてみて、予想を遥かに超える本格的なおいしさで、さらに栄養、シーンよって選べる豊富な種類というのがとても魅力的だと思いました。アーモンド効果で作ることで、牛乳よりカロリーや脂質、糖質が控えめながらよりコクが深まるようなおいしさを楽しめました!」(reinaさん)。

ゴロゴロ野菜で満足感&腹持ちバツグン! 編集Mのお試しレシピ

最後にご紹介するのは、FYTTE編集部員Mがお試しした「アーモンド効果<砂糖不使用>×Green Mermaid(サバとアボカドのココナッツグリーンカレー)」のレシピです。

アーモンド効果<砂糖不使用>×Green Mermaid(サバとアボカドのココナッツグリーンカレー)

「アボカドが好きなので、こちらのレシピをお試ししました。さっそく作ってみると、カレーのスパイシーな香りが食欲をそそり、冷凍スープとは思えないほど本格的な味わいに驚き…! ピリッとしたグリーンカレーの辛みがアクセントになり、クセになる味わいです。想像していたよりも辛みが強かったのですが、ココナッツミルクとアーモンド効果のまろやかなスープが絶妙なバランスで辛さと混ざり合ってくれます。

また、野菜がゴロゴロと入っているため満足感&腹持ちもバツグン。サバ、ブロッコリー、芽キャベツなど、具材ひとつひとつの味わいもしっかりと感じられるのがうれしいですね。もともとのスープもクリーミーですが、アーモンド効果と合わせて作ることで、より一層コクや風味を感じられる濃厚なスープに仕上がっている感じがします。家にいながら、まるでおしゃれなカフェにいるようなランチタイムを過ごせるなんて、まさに夢のようです!

仕事の合間のランチタイムはサッと手軽に作れて、かつ栄養面にも気を使いたいと感じている人に、『アーモンド効果×GREEN SPOON』はまさにぴったりの組み合わせだと思います。火を使わずに電子レンジだけで作れるのも、暑い今の時期にはうれしいポイントです。今回はアーモンド効果で作りましたが、水や豆乳などそのときの気分でアレンジができるのもいいですよね。『忙しくて昼食を作る時間がない』『時短で作れて栄養バランスの整ったランチを食べたい』という人は、テレワークのランチタイムのお供に、ぜひ試していただきたいですね」(編集M)。

おいしいだけでなく、栄養もしっかりととれて時短で作れる組み合わせレシピをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。今回ご紹介したレシピの組み合わせ以外にも、自分の好きな味の「GREEN SPOON」野菜スープと「アーモンド効果」を買って、おうちで自由に組み合わせてみるのも楽しいかもしれませんね。

「アーモンド効果」は、公式サイトのオンラインショッピング、コンビニ、スーパー等の店舗にて。「GREEN SPOON」は公式サイトのオンラインショッピングからそれぞれ購入できますので、気になった人は、ぜひ在宅ランチの新しい選択肢としてとり入れてみてください!
※各コラボレシピのセット販売はございませんので、各販売チャネルでご購入ください。

⇩各商品の購入サイトはこちらから
GREEN SPOON
アーモンド効果

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Diet野菜にかけて便秘解消! 作り置き「デトックス甘酒ドレッシング」 #これひとつでカンタン発酵ごはん

    野菜にかけて便秘解消! 作り置き「デトックス甘酒ドレッシング」 #これひとつでカンタン発酵ごはん

    38
  2. Dietダイエットはもちろん、美肌、疲労回復にも効果アリ! 管理栄養士考案の「やせる野菜ジュース」

    ダイエットはもちろん、美肌、疲労回復にも効果アリ! 管理栄養士考案の「やせる野菜ジュース」

    35
  3. Diet朝食の30分前に飲むと効果大!  管理栄養士考案の「野菜ジュースダイエット」レシピ

    朝食の30分前に飲むと効果大! 管理栄養士考案の「野菜ジュースダイエット」レシピ

    57
  4. Dietコロナ太りもこれで解消!? 管理栄養士考案、3週間で平均3kg減・挫折知らずの「野菜ジュースダイエット」

    コロナ太りもこれで解消!? 管理栄養士考案、3週間で平均3kg減・挫折知らずの「野菜ジュースダイエット」

    44

おすすめの記事PICK UP