FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

やみつきになる食感。子どもも欲しがる「ふりかけるザクザクわかめ®︎韓国風ごま油風味」がいろいろ使えて万能 #Omezaトーク

Share
ザクザクわかめ

2袋目リピート中! サラダのトッピングやご飯のふりかけに、パスタにかけてもおいしい。今回は食欲をそそるごま油と、ザクザクとした食感が楽しめて、クセになるおいしさのわかめのふりかけをご紹介します。わかめの栄養(食物繊維や鉄分、カルシウム)もたっぷり!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

突然ですが、自炊をしているとメニューのマンネリ化に悩むことありませんか?

ひとり暮らしだとできあがっているものを買ったほうが安上がり、という時期(人もいますよね)もあったのですが、家族と暮らすようになってご飯の準備(買い出しも含む)をしていると作ったほうが安い、と思うようになりました。もちろん、全部準備していると時間が足りないので、ちょいおかずになりそうなものや佃煮系は買ったり、冷凍食品に頼ることもあります。

料理をしていると本当に時間があっという間で、メニューも定番になりがち。マンネリ化しないように工夫したり、残りものをムダなくうまく使い切るなどの知恵も必要になってくるのですが、その中でも野菜を食べることは必須にしています。サラダをはじめ漬け物、お鍋やみそ汁、スープなどの汁物、シチューに入れたりなど野菜類はどこでも登場します。

ザクザクわかめの中身

そこでサラダの味や食感の変化に役立ったのが「ふりかけるザクザクわかめ®︎ 韓国風ごま油風味」(理研ビタミン株式会社/50g/330円税別)なのです。

ザクザクわかめの裏面表示

わかめなので食物繊維や鉄分、カルシウムなどの栄養もとれるところもうれしいポイント。

ザクザクわかめのアップ

サラダの仕上げにごまやハーブ・野菜スパイスなどをふりかけることもあるのですが、このザクザクとした食感のわかめをかけると、サラダを食べるときの味と食感に変化が出て、おいしさがアップするんです。とてもぜいたくですが、パッケージ写真のようにたまごかけご飯としていただいてもおいしい。姉の子どもたちにも食べてもらいましたが、おいしかったようで、見つけたら買うーと言っていました。

辛いのが好きな人は、同じシリーズで食べるラー油味もあるので試してみてください。でも、すごい辛いそうです。「ふりかけるザクザクわかめ®︎」は、いつもの料理にちょい足しするだけで、栄養がプラス&おいしさがアップしますよ。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitness毎日の歩きがダイエットになる”美姿勢ウォーキング”

    毎日の歩きがダイエットになる"美姿勢ウォーキング"

    56
  2. Lifestyle[9月8日] 恋の出会いが忍び足で接近中! #今日のいきものみくじ

    [9月8日] 恋の出会いが忍び足で接近中! #今日のいきものみくじ

    112
  3. Healthcareデート前の悲劇!? パンパンにむくんだゾウ足を解消するツボ

    デート前の悲劇!? パンパンにむくんだゾウ足を解消するツボ

    37
  4. Dietダイエット中の食事指導が無料♡ 管理栄養士と直接チャットできるアプリ「メルシー」

    ダイエット中の食事指導が無料♡ 管理栄養士と直接チャットできるアプリ「メルシー」

    88

おすすめの記事PICK UP