FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

真っ黒のドリンク!カルディで見つけた「日本生まれの麻炭×コンブチャのクレンズウォーター」

Share
カルディのクレンズウォーター

最近、炭を用いた黒いアイスや黒いロールケーキなど黒い食べ物を見かけますね。炭はデトックス効果があるとされますが、その中でもダイエットにいいとにわかに注目されているのが麻炭パウダーです。カルディで見つけたのは、国産の麻炭パウダーを使用したクレンズウォーター。見た目は真っ黒な麻炭ドリンクを試してみました!

Contents 目次

麻炭とコンブチャで体をリセット

炭の健康効果に注目が当たっていますが、備長炭の4倍も吸着力があるのが麻炭です。
『ヴィヴ リセットウォーター コンブチャ×チャコール』では国産100%の麻炭を使用しています。

そのほか、アメリカで人気の「コンブチャ」。昆布茶とは全くの別物で、シベリアなどで飲まれていた発酵飲料です。日本ではかつて紅茶キノコとして有名だったもので、こちらもデトックス効果があるとされています。

麻炭とコンブチャで体をリセット、さらに植物性乳酸菌 1億個、有機アガベイヌリン(水溶性食物繊維)も配合され、腸活にもなるフレーバードリンクです。

原材料は水(鉱水)、有機アガベイヌリン、難消化性デキストリン、レモンパウダー (レモン、デキストリン)、 発酵紅茶エキス末、生姜粉末、秋ウコン粉末、ブラックジンジャー抽出物、殺菌乳酸菌末/植物炭末色素(麻炭)、環状オリゴ糖となっています。

レモンフレーバーで飲みやすい!

黒い飲料をグラスに注ぐ

ペットボトルをよく見ると透明なフレーバーウォーターが入っていて、最初「あれ?」と思ったのですが、飲む直前に、キャップ部分から麻炭粉末を落とし込むようになっています。
キャップを開けると同時に麻炭が入り、もう一度キャップを閉めてペットボトルを振って、黒い麻炭ドリンクのでき上がり。

真っ黒のミネラルウォーターで、麻炭のパウダーが入っているのがわかります。香りは特にありません。
麻炭にコンブチャを合わせるとなると味の想像が全くつかないですが、飲んでみるとほとんど味はしないです。
レモンとジンジャーのフレーバーがついていて、やわらかいレモンのフレーバーウォーターという感じでゴクゴクと飲めます。ほんの少しコンブチャの独特な甘みのような風味が感じられます。
お水は山形の天然水ということで、お水が純粋においしいのが印象的です。

腸活素材と合わせて、ブラックジンジャーやターメリックが入っているのは、体を燃焼させて、効果的にリセットをサポートさせるためとのこと。飲んですぐ体が温まるのが感じられますよ。

お酒を飲みすぎたときや疲労がたまったとき、体をリセットさせる手軽なクレンズウォーター。
真っ黒な見た目も楽しいですが、見た目によらず飲みやすいので、体をスイッチしたいときにオススメです。

ヴィヴ リセットウォーター コンブチャ×チャコール321円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet炭酸水と相性抜群! 心も体もデトックスできそうなエルダーフラワーの「ハーブコーディアル」

    炭酸水と相性抜群! 心も体もデトックスできそうなエルダーフラワーの「ハーブコーディアル」

    37
  2. Diet食欲の秋をセーブするお茶!カルディの 『アーティチョークティー』でデトックス!

    食欲の秋をセーブするお茶!カルディの 『アーティチョークティー』でデトックス!

    142
  3. Healthcare好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    0
  4. Healthcareやせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    やせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    0

おすすめの記事PICK UP