FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ごはんを食べながら、ラクラク-4.5kg!! amazon部門ランキング1位をとった、話題の3Days糖質オフにチャレンジ!

Share
ごはんを食べながら、ラクラク-4.5kg!! amazon部門ランキング1位をとった、話題の3Days糖質オフにチャレンジ!

ちょっと食事を減らせば2kgぐらいストンと落ちたはずなのに、ここ数年は何をやっても効果なし。はやりの糖質制限にトライしてみたものの、ストレスからのリバウンドで元通り。このままおデブおばさんまっしぐら? と目の前真っ暗だったときに出合ったのが、『3Days糖質オフダイエット』でした。ごはんの量にメリハリをつければいいだけの簡単ダイエットで、アラフォーのガンコな脂肪に変化が起きたんです!

監修 : JUN (ボディメイカー)

3か月間で体重-17kg、体脂肪-16%に成功!
理想のボディを自在につくり上げることから、ボディメイカーの異名を持つ。
ベストボディ・ジャパン横浜と金沢大会、ベストボディ USA大会でグランプリに輝く。
"ごはんの量"を日替わりで変えるだけの簡単メソッド、「3Days糖質オフダイエット」を提唱。
Instagramで紹介している、産後ダイエットのレシピが好評!
著書に『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』(学研)、「3ヵ月で-17kg 3日間糖質リセットレシピ」(宝島社)、「3Days糖質オフダイエット ビジュアルBOOK」(学研)がある。

Instagram@jjfitness44
HP

Contents 目次

3か月で17kgもやせた! 3Days糖質オフダイエットとは?

『3Days糖質オフダイエット』とは、ボディメイカーのJUNさんが提唱するダイエット。やり方は、一日に食べるごはんの量を2杯→1杯→0杯と3日サイクルでメリハリをつけるだけと、いたって簡単です。糖質を脂肪に変えるインスリンの分泌がごはん0杯の日に抑制され、体がやせやすい状態になるというのがダイエットできるメカニズム。JUNさん自身、3Days糖質オフを実践し、3か月で17kgもの減量に成功したというから説得力は抜群です。このやり方を紹介している書籍『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』は、amazonの部門別ランキングで1位を獲得するほど、今、話題のダイエット法なんです!

JUNさんのダイエットヒストリーはこちらから

JunさんBefore JunさんAfter
JunさんBefore                  JunさんAfter

とはいえ、一日の糖質摂取を20gに抑えるガチな糖質制限にチャレンジした過去を持つ私。そのときは1週間で2kg落ちたものの、頭の中が「糖質食べたい!」でいっぱいになり、あっけなく断念。からのリバウンド。あれだけ糖質を制限してもやせなかったのに、ごはんを食べながらやせられるわけないよねぇ……と半信半疑のままトライしたのでした。

ダイエット失敗!? スタート直後に0.8kg太る!

ダイエットを始めて数日。53kgスタートだったはずが、体重計の数字は53.8kgに! だよね、だって全然ツラくないもん。3Days糖質オフは、ごはんの量にメリハリをつけるだけでなく、体重×1.5gのたんぱく質をとるのもルール。チキンステーキや豚しゃぶをせっせと食べているため、食事の総量はダイエット前とほぼ同じ。空腹をがまんする時間なんてありません。そりゃ太るよねと思っていたのですが……。

たっぷりのチリコンカンにサラダチキンと、ダイエッターらしからぬ食事量。ホントにこれでやせられる?
たっぷりのチリコンカンにサラダチキンと、ダイエッターらしからぬ食事量。ホントにこれでやせられる?

どうやら体重が増えたのは、生理周期による一時的なものだった様子。生理が終わると体重は落ち始め、あっという間に51kg台に! 体重は常に減り続けるわけではなく、時折グンと増え、数日たてばまた減り始めるという周期をくり返し始めたのです。

寝かせ玄米とふすまパンが味方!

3Days糖質オフは、空腹をがまんするツラさは皆無。3日のうちごはんを食べないのは1日だけなので、糖質切れの苦しさも感じません。やや面倒なのは、ツナやチキンなど、たんぱく質おかずを毎食用意すること。今までカップ麺をお昼にしたり、ドーナッツを朝食代わりにしたり、いかに糖質に頼ってきたのかを実感。大食いではないはずなのにやせられなかった原因、糖質の食べすぎだったんだなぁ。

欲が出てきたところで、それまで食べていた白米を、JUNさんおすすめの寝かせ玄米にチェンジ。玄米=パサパサ、ポソポソと避けていましたが、結わえるというメーカーから出ている寝かせ玄米は、もちもちでまるでおこわのようなおいしさ! レンジでチンするだけで食べられる手軽さも気に入りました。1パック180gを2食に分けていましたが、ブレンドされている小豆や大豆の存在感で、1食90gでも大満足できます。

「玄米=まずい」の概念が覆された、結わえるの寝かせ玄米ごはん!
「玄米=まずい」の概念が覆された、結わえるの寝かせ玄米ごはん!

唯一困ったのは、どうしてもパンを食べたい欲求。糖質はごはんでとることが推奨されていますが、朝はパンとコーヒーがいい! そこでたどり着いたのが、大幅に糖質をカットできるふすま粉を使ったふすまパンです。市販よりコスパがいい手作りで。風味はややパサッとしているものの、ハムや野菜を挟んで食べれば気にならないレベル。薄く焼いて真ん中に具を挟むピタパン風が気に入り、糖質OKの日の朝ごはんに食べていました。

お手製のふすまパンは、まとめて作って冷凍。サラダチキンやハムとの相性抜群です!
お手製のふすまパンは、まとめて作って冷凍。サラダチキンやハムとの相性抜群です!

3か月続けた結果は……驚きの-4.5kg! 下腹もスッキリした!

ダイエットスタートから3か月。3Days糖質オフは無理のないダイエット方法ではあるものの、3か月以上は続けちゃいけないのがお約束。気になる体重はなんと49.3kgに。スタート直後に記録した53.8kgから計算すると、4.5kgもの減量に成功です! いや~、50kgを切ったのって、10年ぶり!?

10年ぶりに50kgを下回った!
10年ぶりに50kgを下回った!

この3か月、運動は一切していません。自慢じゃないけど、一日の歩数が300歩に満たない日もあるほど、運動不足の日々はこれまで通り。食事制限による空腹のツラさも一切感じることなく4.5kgもやせられたことにビックリ。下腹がスッキリしたおかげで、この夏は久々に水着になれました!

糖質制限にありがちな便秘や頭のフラつきも一切なし。むしろ以前よりたんぱく質をしっかりとっていたためか、悩みだったコシのない髪がツヤっとしてきたのもうれしい変化です。

頑張らなくてもやせられる3Days糖質オフダイエット。運動嫌い、厳しい糖質制限でザセツ、何度もリバウンドをくり返し……などダイエットに失敗してきた人にこそおすすめしたいダイエットです!

ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット

文/及川愛子

関連記事

  1. NEWDietダイエット系YouTuberなるねぇさんがアメリカから現地レポート!「ラカントS」はアメリカでも大人気!そのワケは?

    ダイエット系YouTuberなるねぇさんがアメリカから現地レポート!「ラカントS」はアメリカでも大人気!そのワケは?

    PR
    0
  2. Diet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0
  3. Dietついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    ついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    0
  4. Diet炭水化物を減らすだけじゃダメ!? 海外研究でわかった、ローカーボダイエットを成功させる秘訣

    炭水化物を減らすだけじゃダメ!? 海外研究でわかった、ローカーボダイエットを成功させる秘訣

    0

おすすめの記事PICK UP