FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |控える

【漫画レポート】15kgやせ成功者がダイエット中に食べた作り置きメニュー&おやつのルール

Share
ヨシコさん

医学生になり、台湾留学を機に10kg体重が増えてしまったというヨシコさん(23歳)。友だちに誘われてランニングを始め徐々に体重が落ち始めます。そこでさらにダイエットを強化しようと食生活の見直しへ。ヨシコさんがよく作ったという作り置きメニューや、おやつのルールを教えてもらいましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

≫前回の記事はこちら

食事にも気をつかいはじめました。「朝、夜はおさえて昼は好きなものを食べるスタイルにしました!自炊もやります。」でもめんどうなときはスーパーのおそうざいも利用します。「なるべく繊維質の多いものをえらびます」多品目とれ、満足感のあるおかずでよく作ったのが・・・ひじきと大豆のうま煮。材料は乾燥ひじき…20g:油揚げ…1枚:にんじん…1/2本:サラダ油…大さじ1:水煮大豆…200g:砂糖…大さじ2:しょうゆ…大さじ2:酒…大さじ2:塩…少々。作り方は、①乾燥ひじきを水につけて戻しながら、油揚げ・にんじんを千切りに切る。②ひじきが戻ったらよく水を切り油をしいたフライパンで炒める。③ひじきが油となじんだら、水を切って大豆を入れ、油揚げ・にんじんも入れ、炒める。④全体がしんなりしたら、調味料をすべて入れ、弱火で1分ほど煮込む。ほかにも切りぼし大根なども作りました。「低カロリーで食べごたえもあってお気に入りです」

軽めの朝食を維持するため通販のダイエット食品も活用しました。朝食に…良質なプロテインがとれるビスケット。夕食に…スパイス屋さんの作った本格スープカレー。脂質は普通のカレーの半分以下!おやつを急にやめるのはストレスになってしまうので洋風から和風にチェンジしました。コクのある甘さが疲れも回復してくれます。食生活にも気を配りながらランをつづけ規則正しい生活をつづけた結果…

走ることの爽快感を知りすっかりハマってしまいました!今度はひとりで大会にチャレンジします!身長:161㎝、体脂肪:17%、BEFORE67.3㎏、AFTER51.8㎏、3か月で-15.5㎏。

運動も食事もがんばり過ぎず、自分に合ったペースやルールでダイエットを行ったヨシコさん。ムリをしない、ということもダイエット成功のカギといえますね。ぜひ参考にしてみてください。

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】12kgやせ読者がつくっていたヘルシー大豆おやつ

    【漫画レポート】12kgやせ読者がつくっていたヘルシー大豆おやつ

    104
  2. Dietゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    ゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  3. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  4. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54

おすすめの記事PICK UP