FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |控える

【漫画レポート】これを食べてやせた! 12kgやせ成功者の定番ダイエットレシピ

Share
ユキナさん

運動部を引退してから、体重が増えてしまいダイエットを始めたユキナさん(19歳)。リバウンドの壁を乗り越えながら、やせボディを目指して意識し始めたのが食事内容の改善。ユキナさんはダイエット中にどんな食事をとっていたのでしょう? さっそくチェックしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

≫前編はコチラ!

食事にも気をつかいました。「毎日作るとイヤになるだろうし作り置きしちゃおう!」水を固めるだけの味なし寒天にきなこやジャムをのせて食べました。<材料(5個分)>・粉寒天…5g ・水…500㎖ <作り方>①鍋に分量の水と粉寒天を入れてかきまぜ、中火にかける。煮立ったら弱火にし、1分程かき混ぜながら粉寒天を溶かす。②①を火からおろし、容器に流し入れ粗熱をとったあと1時間程冷やし固める。食前に食べると食事量を減らせて 便秘も解消しました。意外と簡単に作れるベーグルは朝食の定番に!ときどきジャム入りなんかも作ります。リーズナブルでおいしいのでサラダと一緒に朝食で!<材料>強力粉…250g、砂糖(きび砂糖)…10g、ドライイースト…2g、塩…5g、ぬるま湯…140㎖。<作り方>①ボウルに粉・イースト・砂糖・塩を入れ、混ぜてからぬるま湯を入れる。よくこねてまとめ、ボウルに戻し、2倍になるまで約20分発酵させる。②上から抑えガス抜きする。生地を5等分しぬれ布巾をかけ10分おく。③②をベーグルの形に成形し、沸騰したお湯で片面30秒ゆでる。④200℃のオーブンで15分~20分焼く。

ごはんの量を減らしたいとき多めに食べるのはおからとひじきの煮もの。<材料(1人分)>おから…30g、ひじき(乾燥)…5g、にんじん…20g、ごま油・・・小さじ1、だしの素…小さじ1/3、しょうゆ…小さじ2みりん…小さじ1/3、<作り方>①ひじきは水に約30分つけてもどしにんじんは細切りにする。②ごま油で①とおからを水分がとぶまで炒める。③②に水50㎖、だしの素、みりん、しょうゆを入れ汁気が少なくなるまで炒め煮する。「ボリューム満点です!」「夕食の定番は鶏ささみでだしをとる野菜スープ!味は毎日変えて食べています」「野菜スープ」<材料(4人分)>玉ねぎ…1個、ピーマン…2個、鶏のささみ…200g、トマト缶…1缶、塩・こしょう…適量<作り方>①玉ねぎ、ピーマンを2cm幅に、鶏のささみはひと口大に切り、水300㎖と一緒に鍋に入れて中火にかける。②ひと煮立ちさせてあくを取り、トマト缶を加えて、塩、こしょうで味をととのえる。全身を毎日鏡でチェックして食事や運動で調整しながらダイエットにはげんだ結果…

BEFORE65.0kg、AFTER53.0kg、1年で-12kg。これからも自分の体型をチェックしつつ太りにくい生活を続けます!

ヘルシー食材をじょうずにとり入れたユキナさんは、見事12kgやせに成功! 作り置きなどで負担を減らし、ムリのないダイエットを行えるとよいですね。ぜひ参考にしてみてください。

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP