FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

食べ応えがあるけど、カロリー少なめ! 無印のとろ〜り濃厚な春色ポタージュスープ♡

Share
枝豆とコーンの豆乳ポタージュ

気温の寒暖差のある春先はまだまだ温かい食べ物がほしくなる季節。無印良品の食べるスープ「枝豆とコーンの豆乳ポタージュ」は枝豆とコーンの春めいた色合いに豆乳のコクが加わった、変わり種のポタージュスープ。ポタージュはとろりとした食感や濃厚な味わいがおいしいですが、そんな洋風のポタージュに和の食材でアクセントを加えています。さっそく試食してみました!

Contents 目次

低カロリーの豆乳ポタージュ

枝豆とコーンの豆乳ポタージュのパッケージ

“お手軽ランチ”にパンと一緒に食べたいスープといえばポタージュスープ。
ほろほろとした素朴な味わいで、体に栄養が染みわたるようですよね。コーンスープが定番ですが、最近はかぼちゃやじゃがいもなどもあり種類が豊富になっています。

「食べるスープ 枝豆とコーンの豆乳ポタージュ」は枝豆とコーンを具材に、ミルクや豆乳を合わせたもの。和食材を用いた進化系のクリーミィポタージュです。
1袋のなかに粉末スープとフリーズドライのブロックが入っていて、お湯を注ぐだけででき上がります。1食66kcalとカロリーも少なめなのもうれしいポイントです。

ゴロゴロ枝豆とやさしい味つけ

カップに入れた粉末と枝豆のフリーズドライ

枝豆はフリーズドライになっているのですが、戻していくとゴロゴロと枝豆が出てきます。コーンも多めに入っていて具材たっぷり。パウダーの量が多いので、お湯を注いだらよくかき混ぜてくださいね。かき混ぜて1分ほど経ったらでき上がりです。

お湯を注いででき上ったポタージュスープ

カラフルな枝豆とコーンが乳白色の豆乳に浮かんで、色合いもまた春めいています。枝豆とコーンは食感がよく、大粒で食べ応えがあります。

そして、豆乳ポタージュはなめらかで濃厚。とろりとしてボリューム感があります。チキンスープの素や玉ねぎなどで味つけされていますが、塩味もちょうどよく、濃すぎず薄すぎない味わい。全体的にはクラムチャウダーのようにあっさりとしつつ、豆乳のコクが感じられるマイルドな味わいです。

ほっとひと息つきたくなるような温もりのあるスープ。ポタージュは冷めにくいのがいいですね。しかも腹もちもよい気がします。プレーンなパンにも合いますし、パスタやサラダランチに合わせても邪魔をしない味わいです。

食べるスープ 枝豆とコーンの豆乳ポタージュ 1袋(4食入り) 税込390円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    0
  2. Diet1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    0
  3. Diet黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    0
  4. Dietリピ確定♡ 家族、友人、ひとりでも楽しめる! 無印良品の季節限定「さくらおやつ」

    リピ確定♡ 家族、友人、ひとりでも楽しめる! 無印良品の季節限定「さくらおやつ」

    0

おすすめの記事PICK UP