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運動嫌いを克服…!? 宅トレを充実させてくれるおすすめグッズ3選 #Omezaトーク

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宅トレグッズ3つ

昔から運動が嫌いな私が、最近「宅トレ」に挑戦し始めました。最初はまったくできなかったのですが、毎日コツコツ続けていくうちに変化が…。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

おこもり期間が長くなり、運動不足を感じ始めたアシスタントMです。以前のOmezaトークでもご紹介しましたが、最近は軽いランニングをとり入れて体を動かすようにしています。でも、残念なのがランニングは雨の日にはできないこと。小雨程度なら何とかなりますが、さすがに土砂降りの日は外に出たくない気持ちが大きくなり、家の中にこもりっぱなし。これから梅雨の時期に入るので、ランニングできない日が多くなってしまいそうです…。そこで、家の中でできるトレーニングも始めたほうがいいかな…?と思い、とり入れてみたのがこちらの3つのアイテム!

 トレーニングチューブ

最初にご紹介するのは、ダイソーで見つけた「トレーニングチューブ」。強度は「ソフト」「ミドル」「ハード」がありましたが、私が購入したのは、中間のミドルタイプ。
最近、下着を着たときにはみ出るバスト脇のハミ肉が気になるので、FYTTEの記事でご紹介している、パーソナルトレーナー八木知美さんの広背筋のトレーニングを行っています。手始めに20回やってみたのですが、これがすごくキツい…! だんだん二の腕がプルプルしてきて、次の日は案の定、筋肉痛になりました。でも、回数を重ねるごとにだんだんラクにできるようになってきて、何とか習慣づけることに成功。心なしか、背すじもシャキッとした気がします。ほかにも、トレーニングチューブを使ったエクササイズはたくさんありますし、これひとつあれば、腕、胸、脚、背中など、全身を鍛えられるのでとっても便利! コスパも最強なのでおすすめです。

腹筋ローラー

続いてご紹介するのは、こちらの腹筋ローラー。これは、わざわざ買ったわけではなく、自宅に眠っていたアイテム。両ひざを床についた状態で、腹筋ローラーを両手で押していきます(通称「ひざコロ」)。お恥ずかしいことに、始めは3回程度しかできませんでしたが、毎日やっていると慣れていくもので、1週間でなんと20回できるようになりました!(個人的には大満足です)
かなり負荷が高い運動ですが、音楽を聴きながら自分のペースで行うことで、飽きずに続けられています。ちなみに、試しにひざをつかないで行う通称「立ちコロ」をやってみたところ、とんでもない勢いで顔面を強打したので、初心者は「ひざコロ」から始めるのをおすすめします…!

足うらころころローラー

最後にご紹介するのは、ダイソー商品の「足うらころころローラー」。こちらはエクササイズとはちょっと違うのですが、作業中に足裏を刺激するために使っています。ちょうどいい刺激が気持ちよく、無心でゴロゴロ…(笑)。いい気分転換にもなりますよ♪

これでランニングができない日にも家の中でエクササイズを楽しめそう! とんでもなく運動嫌いだった私ですが、おこもり期間のおかげで少しは克服できたかも…? 自粛期間が終わっても、この運動習慣を続けていけるといいな、と思っています(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

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