FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

宅トレのやる気もアップ!「MARINESS」のモチベーションウォーターボトルで楽しく、ペースよく、水分補給♪ # Omezaトーク

Share
宅トレのやる気もアップ!「MARINESS」のモチベーションウォーターボトルで楽しく、ペースよく、水分補給♪ # Omezaトーク

蒸し暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしですか? 私自身はいつも以上に水分補給を心がけているものの、バランスよくしっかり水分をとる習慣って、けっこう難しいな…と感じています。そんななか、宅トレアイテムとして使うようになった「モチベーションウォーターボトル」が水分補給のペース管理に大活躍! 水分補給を習慣化したい人にオススメのアイテムです☆

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

よく便秘改善には水分もしっかりとったほうがいいといわれますが、私自身はもともと水分摂取量が少ないタイプ。しかも体を動かすといえば、週1回のピラティスのレッスンと自宅でのゆるいストレッチ、買い物ついでの散歩くらい。のどが渇いているときは、飲み物をがぶ飲みしてしまうけれど、在宅ワークなどで座りっぱなしのときは案外、水分補給が少ないかも?なんて思っていました。おまけに、一気に水分をとり過ぎた次の日は必ずといっていいほど、体がむくんでしまうという状態…。

バランスよく、自分に合う水分補給のペースや量を習慣化したいと思っていたとき、うれしいアイテムを見つけました! それが、こちら! 宅トレブランド「MARINESS」のモチベーションウォーターボトルです。

「MARINESS」はYouTubeのフィットネス動画が大人気の宅トレクリエイター・竹脇まりなさんが監修するブランドです。インテリアに調和するオシャレなデザインと機能性を兼ね備えた宅トレアイテムがそろい、今回のモチベーションウォーターボトルは、“健康のため、1日2リットルの水を飲むことを習慣にしたい”という思いから開発したそう。

100mlから900mlまでのメモリがボトルのボディに書かれているほか、「8am Feel positive」「9am Do it for yourself」など、時間とともにモチベーションを高めるメッセージも表記されていて、1日の水分補給のペースを管理するのに便利なんです!

私の場合は、ボトルを冷蔵庫に入れて置き、日中のデスクワーク時、散歩中や帰宅後、ストレッチのあと、入浴前などに、こまめに水分を補給するようにしています。ボトルは軽いので、散歩に持ち歩いてもOK!

その都度、どのくらいの量を飲んだかも把握できるし、1日にとった量も一目瞭然。ちょっと多くとり過ぎたかなと思ったときは体を多めに動かすなど、これまでにはなかった意識も芽生えてきました。しかもメッセージがあるのってうれしいですよね。俄然、やる気が湧いてきますし、ただ飲むだけの場合よりも、楽しみながら習慣にできそう。

そして、水分補給の習慣化とともに、下のMARINESSのスマホスタンドも愛用。動画のエクササイズを少しずつ始めました。

週1回、ピラティスのレッスンに通って1年半が過ぎ、やっと体幹を正しく動かせるようになってきたので、少しずつ自宅でのストレッチやエクササイズを増やしているところ。(といっても、ムリせず、かなりゆるいレベルですが…)

自分のペースを大切にしながら、こうした宅トレアイテムをじょうずに活用して、健康管理や体づくりのモチベーションアップにもつなげていきたいと思います!

ちなみに、MARINESSのアイテムは、オンラインショップのほか、ロフトなどでも取り扱いがあるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitness運動が苦手でも、おうちで本格トレーニングができちゃう!? 話題の“振動マシン”、その実力は…? #Omezaトーク

    運動が苦手でも、おうちで本格トレーニングができちゃう!? 話題の“振動マシン”、その実力は…? #Omezaトーク

    29
  2. Fitness話題の肥満遺伝子検査で決意!たった1か月で「疲れにくい体」に変化 #Omezaトーク

    話題の肥満遺伝子検査で決意!たった1か月で「疲れにくい体」に変化 #Omezaトーク

    74
  3. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  4. Fitness食べ過ぎを即リセット!フィットネストレーナーRieさんの脂肪燃焼トレーニング~「Fan!Fun!FYTTE」オンラインクラスレポート~

    食べ過ぎを即リセット!フィットネストレーナーRieさんの脂肪燃焼トレーニング~「Fan!Fun!FYTTE」オンラインクラスレポート~

    0

おすすめの記事PICK UP