FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

「MYTREX(マイトレックス)」のマッサージガンで筋膜リリースに挑戦!#Omezaトーク

体のコリや疲れをオフするのに整体やマッサージに行きたいけれど、毎回行くのはお金もかかるし面倒…。そんな人にピッタリな電気マッサージ器「MYTREX REBIVE(マイトレックスリバイブ)」。筋膜リリースが自宅で手軽にできるアイテムをご紹介します!


トレーニングの前後にとり入れたい筋膜リリース。
ケガの予防や筋肉痛の緩和以外にも、肩こりや腰痛など、かたまった筋膜を動かすことで体の動きをよくすることができるとあって、ふだんからとり入れているという人も多いのでは?

私は以前から電動のフォームローラーをトレーニングの前後に筋膜リリースのために使っていたのですが、フローリングに置いて使用するため振動音が近所迷惑にならないかやや心配だと思っていました。

そこで今回は、手に持って使える「マッサージガン」をお試ししてみました!

「MYTREX REBIVE(マイトレックスリバイブ)」は、本格的な筋膜リリースが自宅で気軽にできる医療機器認証の電気マサージ器。
約680gと軽量&コンパクトなのにパワフル振動でプロ仕様のボディケアができるそう。

専用のケースに5種類のアタッチメントがついていて、コリや痛みの根本原因であるトリガーポイントをピンポイントにほぐすことができます。
ケースにコンパクトに収納して、持ち運びがしやすいのも便利!

まずはUSBコードで「MYTREX REBIVE」を充電。
フル充電で2時間使用できます。

電源ボタンを押して、まずは振動レベル1で太ももをマッサージ。
マックスはレベル5ですが、レベル1でもかなりの振動です。
球体のアタッチメントは太ももや背中、臀部などの大きな筋肉をほぐすのに適しています。
しばらく同じ場所に当てて、少しずらして当てて、というようにコリが気になる部分を力強くマッサージできます。

次はふくらはぎを平形のアタッチメントでマッサージ。
立ち時間が長がった日や、たくさん歩いた日にマッサージするとむくんだふくらはぎがすっきりと軽くなります!

あまり見慣れないU字形のアタッチメントは、腕や首のうしろなど細めの筋肉をほぐすのに向いています。
小さな筋肉って、意外とコリやすいんですよね。とくに腕は気にしてほぐす機会も少ないので、U字の部分がうまく骨を避けてマッサージできてとても気持ちいいです。

円柱形のアタッチメントは、足裏のツボ押しにピッタリ!
足先が冷たいときもマッサージをしているうちにじわじわと温まってきて、血行がよくなっているのを感じられます。

肩やわきのリンパ周りなどやさしくマッサージしたい部分には、緩衝形のアタッチメントが最適。
やわらかい振動ではありながら、しっかりケアすることができます。

電動フォームローラーのときに気になっていた振動音ですが、「MYTREX REBIVE」は手に持って使えるのでフローリングに当たる音はもちろん、振動音も気になりません。
お風呂上がりで夜遅い時間でも本格的なセルフケアができます。

また、安全に使用できるように10分ごとの自動オフ機能がついています。
1箇所の連続使用は3分以内がおすすめだそうなので、気持ちいいからと長時間使用しないように気をつけなければいけません…。

どの部位でもマッサージしやすいサイズ感と軽さで、いつでも手軽にボディケアできる「MYTREX REBIVE」。
現在「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」のアンケート回答者限定で、こちらのアイテムをはじめ、スマートウォッチやマルチピローなどが抽選で当たるチャンス!

「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」は、ダイエットや美容、健康にうれしいアイテムを、読者のみなさんの声によってランキング化する企画になっています。
アンケートの回答期間は3月10日(木)23:59までなので、みなさんの回答、お待ちしております!

アンケートの回答はこちらから!

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Fitness在宅太り、猫背、老け見え…の救世主! オピニオンリーダーと編集部員が注目する「うちトレ」アイテムは?

    在宅太り、猫背、老け見え…の救世主! オピニオンリーダーと編集部員が注目する「うちトレ」アイテムは?

    4
  2. Fitnessながらクッションsmart

    今日はなんにもしたくない! そんな日の体ほぐしにぴったりな“ながら”クッション #Omezaトーク

    0
  3. Fitness手づくりローラーも追加! どんどん増えるわが家のローラー&ポールの使い分け方 #Omezaトーク

    手づくりローラーも追加! どんどん増えるわが家のローラー&ポールの使い分け方 #Omezaトーク

    28
  4. Fitness座り過ぎによるお尻ほぐしに最適! ながらローラーでらくらくメンテナンス #Omezaトーク

    座り過ぎによるお尻ほぐしに最適! ながらローラーでらくらくメンテナンス #Omezaトーク

    48

Pickup