FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

なるねぇさん×ズボラストレッチ深井さんのコラボ動画<1>「これやっとけば間違いない!」お腹やせエクササイズ厳選6つ

Share
なるねぇさん×ズボラストレッチ深井さんのコラボ動画<1>「これやっとけば間違いない!」お腹やせエクササイズ厳選6つ

ダイエットやボディメイクを意識したとき、お腹まわりのダブつきが気になる人は多いですよね。でも、世の中にはお腹やせに効果的なエクササイズがたくさんあってどれから始めていいかわからない…と運動を始めるのに二の足を踏んでいる人もいるかもしれません。そこで、超人気Youtuberのなるねぇさん、ズボラストレッチ深井さんのおふたりに、実践してきてよかったおすすめのエクササイズを3つずつ教えていただきました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ダイエット系Youtuberなるねぇさんとズボラストレッチ深井さんのおすすめ「お腹やせエクササイズ」6選

今回は、ズボラストレッチの深井さん→なるねぇさんの順番で交互に3つずつのお腹やせエクササイズを計6つ厳選して教えていただきました。すべて寝転がった状態でベッドの上でできるエクササイズになっています。レベルや強度は少しずつアップしていきますよ。ムリのない範囲でできるものからぜひトライしてみてください!

<動画はこちらをcheck!>

そして、動画のエクササイズの中身を簡単にご紹介します。

<お腹やせエクササイズ1>

あお向けに寝っ転がり、両手はバンザイをする。
右手で左手首をつかみ、両脚をそろえて右にもってきてバナナのポーズに。
このとき、左の指先とつま先をなるべく引き離すイメージで。左のわき腹が伸びていたらOK! 呼吸は止めないように行う。

<お腹やせエクササイズ2>

床にあお向けになり、両ひざを曲げてパカっと開いた状態で足の裏同士をくっつける。脚を伸ばして戻す。

<お腹やせエクササイズ3>

あお向けに寝る。ひざは曲げても伸ばしてもOK。息を吸ってお腹を限界までふくらませ、これ以上ヘコまないところまで息を吐く。限界まで吐いてお腹を薄くし、お腹さわってかたくなっていたらOK! これを3回。座ったまま行っても立ったまま行っても◎。

<お腹やせエクササイズ4>

床にあお向けになり両ひざを90°に曲げて上げる。右手で左のすねを、左手で右のすねをタッチしにいく。最初は10回、慣れてきた人は30回行って。

<お腹やせエクササイズ5>

脚を抱えて床に寝転がり反動で起き上がる。猫背を作って腹筋を使っている感覚があればOK。キツイ人は頭を持ち上げて肩甲骨が床から浮くくらいまでも持ち上げてキープ。これを最低10回、がんばれれば20回行う。

<お腹やせエクササイズ6>

床に寝転がり両ひざを立てる。右手で右のかかとを、左手で左のかかとをタッチしにいく。これを30回行う。

また、動画の最後にはおふたりからこんなメッセージも。

「合計でエクササイズを3つずつ、合わせて6つ紹介したんですが、全部完璧に毎日やろうと思ったら絶対イヤになっちゃうのでどれか1個できそうなもの、お気に入りだけでもいいので毎日5回でも10回でもできたら自分に拍手してあげてください」(深井さん)
「この動画を開いただけでも自分に拍手です!」(なるねぇさん)

まずは興味のあるものだけでもOK! ぜひマイペースにムリのない範囲でエクササイズにとり組んでみてくださいね。

監修/深井裕樹さん

運動が苦手な人に楽しく、継続できるをモットーに寝ながらできるストレッチを行う。「ズボラストレッチ」チャンネルは、1年でYouTube登録者数122万人を超える大人気チャンネルになる。延べ数百人にも及ぶ、やせたい、筋肉をつけたい、健康になりたい、という人の目標達成を成功させている。
YouTubeチャンネル「ズボラストレッチ」
https://www.youtube.com/channel/UCywiirCAHLPix_jHNyPpkkg

監修/なるねぇさん

2021年1月にYouTubeチャンネルを開設し、わずか10か月でチャンネル登録者数が100万人を突破。現在、登録者数は162万人を超える大人気のダイエット系Youtuber。「今日よりカワイイ明日の自分」をモットーに、人と比べない、“自分史上最高の私”を目指す姿に、多くの共感を呼び同じ志をもつダイエッターから支持を集めている。
YouTubeチャンネル「なるねぇ【笑けるダイエット】」
https://www.youtube.com/channel/UC9mxzGn_II91_fXV_mQ7klQ/featured

動画編集/横山風花(Co-Conectar) 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Dietイマドキ女子は自身の体重に満足している? やせたい部位や気になるダイエット法についてリサーチしました!

    イマドキ女子は自身の体重に満足している? やせたい部位や気になるダイエット法についてリサーチしました!

    0
  2. Fitness“運動の秋”が到来! お腹・脚・お尻を鍛えて、メリハリのあるボディを作るトレーニング3選

    “運動の秋”が到来! お腹・脚・お尻を鍛えて、メリハリのあるボディを作るトレーニング3選

    0
  3. Fitness170cm40kg台をキープしている生活習慣とは? 八木知美トレーナーの腹筋トレ4種目

    170cm40kg台をキープしている生活習慣とは? 八木知美トレーナーの腹筋トレ4種目

    0
  4. Fitness体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    0

おすすめの記事PICK UP