FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

足裏が生き返る~♪ 足裏をしっかりほぐしたい人にオススメの「コンディショニングボール」#Omezaトーク

Share
ナボソ ニューロボール

外反母趾に偏平足とあって、いつも悩まされてきた足の疲れやむくみ。テニスボールを使って足裏をリリースする方法にハマって以来、さらなるフットケア法やアイテムを研究中です。そんななか、今回はさらにパワーアップを狙い、“秘密兵器”(私が勝手にそう思っている)を投入してみました! これがまた、かなり最強なのです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

足の疲れってストレスですよね。私の場合、外反母趾と偏平足とあって、子どものころから足のだるさや疲れに悩んできました。ここ数年はスニーカー生活になったことで、多少は疲れにくくなったかもと思っています。もはやヒールのある靴には戻れなさそう。

加えて、テニスボールでのリリースを覚えてからは自宅でもセルフケアを頑張り、足裏や脚をほぐすことの大切さを実感しているのですが、ここへ来てさらに効果アップを狙いたいと、新アイテムをお試ししてみることにしました。

それが、「ナボソ ニューロボール」です。

ナボソ ニューロボール

ナボソは、米国足病医で動作のスペシャリストおよびグローバルベアフットサイエンスのリーダーである、エミリー・スプリカル博士が開発した米国発のボディコンディショニングツール。よりよいバランスや姿勢、体全体の動きをサポートするために設計されたナボソ独自のテクスチャー(突起の形状・高さ・間隔)が特徴です。

今回、私が試している「ナボソ ニューロボール」は表面にほどこされた独自の突起により足裏を刺激し、筋肉をほぐしてくれるアイテムで、サイズはテニスボールと同じくらい。半分に分割することができ、なかにもうひとつ小さいボールが入っています。

ナボソ ニューロボール

分割した状態で、片足ずつのせて30秒ほど体重をかけてたり、歯磨き中やテレビを見ながら踏んだりするだけでもOK。この突起、不思議なくらいやみつきになるイタ気持ちよさで、もうこれだけでスッキリするのがわかります。踏み終わったあとは足が軽い! また、ピンポイントでほぐしたいところは小さいボールでアプローチすると、細部までケアできます。

ちなみに、分割したボールに手のひらを押しつけても気持ちよく、私の場合は、パソコンやマウスの操作で疲れたとき、手のひらをほぐすのにも重宝しています。

最近では、ひざ下から足首までをリリースするときにはテニスボールを用い、足裏にしっかりアプローチしたいときは、突起がついたこのコンディショニングボールを使うようにしています。もっと刺激がほしい、効果的に足裏をほぐしたいという人にはオススメのアイテムです。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness呼吸がラクになったら寝つきがよくなった~! 寝っ転がるだけで背中をリセットできるストレッチポール #Omezaトーク

    呼吸がラクになったら寝つきがよくなった~! 寝っ転がるだけで背中をリセットできるストレッチポール #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyleコンパクトだけど遮熱効果抜群! 晴雨兼用だから梅雨時期から手放せないモンベルの日傘 #Omezaトーク

    コンパクトだけど遮熱効果抜群! 晴雨兼用だから梅雨時期から手放せないモンベルの日傘 #Omezaトーク

    0
  3. Fitness6月6日はロールの日! 疲れた体をすっきりケアするドクターエアのロールアイテム2選 #Omezaトーク

    6月6日はロールの日! 疲れた体をすっきりケアするドクターエアのロールアイテム2選 #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle使い勝手がいいから、水分補給が格段にアップ! HARIOのフィルターインボトル #Omezaトーク

    使い勝手がいいから、水分補給が格段にアップ! HARIOのフィルターインボトル #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP