FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    217

 

ワイドスクワット(目安回数:10回×3)

両脚の幅を広くとって行うスクワット。通常のスクワットの動作に加え、股関節の動きがプラスされます。

仁王立ちする桑原先生

1、 胸の前で両腕を組み、両脚を肩幅より広げ、つま先は外に向けましょう。

 

しゃがむ桑原先生

2、ヒザが内側に入らないように注意しながら、腰を落とします。これを10回繰り返し、3セット行いましょう。

フロントランジ(目安回数:左右各10回×3)

特に太ももの前側にある筋肉を鍛えるのに効果的。バランスを保とうとするため、体幹も一緒に鍛えられます。

直立する桑原先生

1、まっすぐに立ちます。

 

右脚を前に踏み出す桑原先生

2、 右脚に体重をかけながら大きく一歩前に踏み出し、1の体勢に戻ります。

 

左脚を前に踏み出す桑原先生

3、今度は左脚に体重をかけながら大きく一歩前に踏み出し、1の体勢に戻ります。左右交互にそれぞれ10回ずつ繰り返し、これを3セット行いましょう。

今度は左右に体重移動を行うサイドランジのやり方をチェック!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    217

関連記事

  1. Fitness自宅で簡単、効率よく全身を引き締める4つの筋トレメニュー

    自宅で簡単、効率よく全身を引き締める4つの筋トレメニュー

    79
  2. Fitness追い込むことが重要!たるんだお尻を引き締める3つの自重トレーニング

    追い込むことが重要!たるんだお尻を引き締める3つの自重トレーニング

    102
  3. Fitness何回できるかな? 自宅でできる筋トレメニューで筋力チェック!

    何回できるかな? 自宅でできる筋トレメニューで筋力チェック!

    94
  4. Fitness全身の筋肉を刺激して美ボディに!自重をつかった「FLUSH」メニュー

    全身の筋肉を刺激して美ボディに!自重をつかった「FLUSH」メニュー

    135

Pickup