FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

【顔ヨガ動画】あご下のたるみ肉を撃退!小顔を作る「あっかんべー」

Share
あっかんべーヨガ

今回紹介するのは、舌筋(ぜっきん)を鍛える「あっかんべー」という顔ヨガ。舌筋とは文字通り舌の筋肉ですが、あごの下にもつながっています。舌筋がしっかり使えると、あごの下も引き締まりもたつきがすっきり!

監修 : 小林 かおる

コアフェイストレーニング協会インストラクター。顔ヨガ協会インストラクター。ポスチャーウォーキングインストラクター。美しい姿勢と歩き方の講師として9000人以上を指導する中、自分を含め笑顔が苦手な人が多いことに気が付き、間々田佳子氏に師事。顔トレに目覚め、インストラクターとなる。顔トレのよさは自ら実証済みで、写真からも一目瞭然。「1回で変わる」「結果の出るレッスン」に定評がある
https://kaoru-studio.com/

Contents 目次

■動画でチェック!【あっかんべー】

 

この顔ヨガポーズはデトックス効果があるので、フェイスラインのむくみ解消にも効果的です。
奥歯をかみしめるクセがある人は、エラ周りが緊張し、リンパの流れが滞おることも。
あごの力を抜いて両手のこぶしでエラ周りをやさしく押しほぐすようにしながら、さきほどの「あっかんべー」を行うことで、あごの緊張がほぐれて老廃物が流れやすくなり、小顔効果もあります。
顔が大きいと悩んでいる人は、ぜひ動画を見ながら試してみて下さいね!

撮影/布川航太 取材・文/平川恵

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness【顔ヨガ動画】たるんだフェイスラインを解消!小顔をつくる「ひょっとこの口」

    【顔ヨガ動画】たるんだフェイスラインを解消!小顔をつくる「ひょっとこの口」

    69
  2. Fitness【顔ヨガ動画】むくみを撃退!筋肉を鍛えて小顔になる顔ヨガ「あいうえお」

    【顔ヨガ動画】むくみを撃退!筋肉を鍛えて小顔になる顔ヨガ「あいうえお」

    122
  3. Beauty四角いひたいが丸くなれば、顔がきゅっと引き締まる! 生え際メイクで自然な産毛感をプラスする方法

    四角いひたいが丸くなれば、顔がきゅっと引き締まる! 生え際メイクで自然な産毛感をプラスする方法

    0
  4. Beauty習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP