FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

【顔ヨガ動画】たるんだフェイスラインを解消!小顔をつくる「ひょっとこの口」

Share
小林かおる先生

年齢とともにたるんでくるフェイスラインを、キュッと上がったまま保つには、顔ヨガが効果的。今回、顔ヨガインストラクターの小林かおる先生に教えてもらうのは、「ひょっとこの口」。

監修 : 小林 かおる

顔ヨガ協会インターナショナル認定アドバンスインストラクター。ウォーキングインストラクター。美しい姿勢と歩き方の講師として6000人以上の指導に当たる中で、自分を含め笑顔が苦手な人が多いことに気が付き、顔ヨガ講師の間々田佳子氏に師事。以来、顔ヨガに目覚め、インストラクターとなる。顔ヨガのよさは自ら実証済みで、写真からも一目瞭然。「1回で変わる」「結果の出るレッスン」に定評がある
https://ameblo.jp/kobakao0905/
https://kaoru-studio.com/

Contents 目次

■動画でチェック!【ひょっとこの口】

 

「『ひょっとこの口』は、口輪筋を鍛えます。口周りのよぶんなお肉がすっきりしてくるので、小顔効果が期待できます。フェイスラインをすっきりさせたい、ぷるんとした唇になりたい人にもおすすめのエクササイズです」(小林かおる先生)

顔ヨガを行う際は、背すじを伸ばして姿勢をよくすること、呼吸を止めずに酸素をとり込むこと、鏡を見ながら動かしたい筋肉を動かすことなどに気をつけて行ってください。
また、ポーズをとるときに恥ずかしがらず、「もう限界!」となるくらい筋肉を使って動かしましょう。

撮影/布川航太 取材・文/平川恵

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness【顔ヨガ動画】たるみ・むくみ・クマの3大悩みを解消!目もと美人になる「ムンクの顔」

    【顔ヨガ動画】たるみ・むくみ・クマの3大悩みを解消!目もと美人になる「ムンクの顔」

    80
  2. Fitness[1日5分]二重あご・ほうれい線・肩こりを自力で解消するセルフケア方法

    [1日5分]二重あご・ほうれい線・肩こりを自力で解消するセルフケア方法

    74
  3. Fitness【顔ヨガ動画】あご下のたるみ肉を撃退!小顔を作る「あっかんべー」

    【顔ヨガ動画】あご下のたるみ肉を撃退!小顔を作る「あっかんべー」

    81
  4. Fitness【顔ヨガ動画】むくみを撃退!筋肉を鍛えて小顔になる顔ヨガ「あいうえお」

    【顔ヨガ動画】むくみを撃退!筋肉を鍛えて小顔になる顔ヨガ「あいうえお」

    122

おすすめの記事PICK UP