FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

40kgやせたダイエットアドバイザーが教える「お腹やせ宅トレ」

Share
お腹やせビフォアフ

89.9㎏の体重をわずか1年半で40㎏減らした、ダイエットインスタグラマー、Marty(マーティー)さん。以前は見事なぽっこりお腹でしたが、今はくびれがバッチリある美ボディです。Martyさんのビジネスパートナーでもある、パーソナルトレーナーの柴田勇気さんに、お腹やせに効果的なドローインを取り入れたエクササイズを教えていただきました。

監修 : Marty

フォロワー4万7000人を超える人気インスタグラマー。ダイエット備忘録として始めたインタグラムでは、さまざまなダイエットテクを紹介。ダイエットに取り組むストイックな姿勢とフレンドリーなキャラで着実にフォロワーを増やしている。現在は、今まで得た知識や自身のダイエット経験を活かして、オンラインダイエットアドバイザーとして活躍している。

【関連記事】
Instagram: @marty2367

Contents 目次

運動と一緒に適度な食事制限を!

「以前のボトムは3L! ウエストは93cmまで履けるものを着用していました。今はウエスト60㎝で、Mサイズも余裕です」

そんなMartyさんによれば、「お腹やせには、運動と一緒に食事面を改善する必要です。特に炭水化物のとり過ぎには要注意。また、お尻よりお腹がぽっこりしている人は、内臓脂肪がつきやすい『リンゴ型』体形の可能性が。このタイプの人は、基礎代謝が低い傾向にあるので、筋肉を鍛えることが大切です」とのこと。

そこで、Martyさんのビジネスパートナーでもある、パーソナルトレーナーの柴田勇気さんに、家でもできるお腹やせエクササイズを教えていただきました!

下腹についた脂肪を落とすには、ドローインが効果的!

ところで、ぜい肉は、お腹のどこにつきやすいの?
「お腹のどこに脂肪がつきやすいかといえば、それには個人差があります。例えば食べ過ぎてしまう人は、おへその上につきやすく、姿勢が悪い人や筋肉がなく内臓が下がってきた人は下腹やわき腹にぜい肉がつきやすい傾向にあります。また、骨格も関係していて、骨盤が比較的がっちりした人は骨盤とウエストの差でくびれて見えますが、逆に骨盤が小さい人だと、ウエスト周りのぜい肉を相当落とさないとくびれて見えません。いずれにしろ、お腹周りのぜい肉を落とす意味からも、食べ過ぎや食事内容に気をつけながら、お腹の奥のインナーマッスルに効かせる『ドローイン』を取り入れたエクササイズを取り入れていきましょう」(柴田さん)

※ドローインのやり方は『-40kg!ダイエットアドザイバーが教える「お腹やせドローイン」』を参考に。

 

1/3ページ

関連記事

  1. Fitness-40kg!ダイエットアドザイバーが教える「お腹やせドローイン」

    -40kg!ダイエットアドザイバーが教える「お腹やせドローイン」

    141
  2. Fitness四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    0
  3. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  4. Fitness腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    0

おすすめの記事PICK UP