FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

ふくらはぎをほっそり引き締める「ワシのポーズ」 #今日のねこヨガ

Share
ワシのポーズ

余分なお肉やむくみのせいで、プヨプヨっとしたふくらはぎ。一体どうしたもんか…とお悩みなんじゃニャい? 今日紹介するのは、ふくらはぎを引き締める「ワシのポーズ」。ちょっとむずかしめだけど、カッコイイポーズだから挑戦してほしいのニャ!

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

ワシのポーズ

片側の脚に反対側の脚を巻きつけ、バランスをとります。脚の内側の筋肉が使われ、バランスのいいレッグラインになりますよ。

ワシのポーズ

<やり方>
両脚を閉じて立つ。両腕を頭の上に伸ばしたら、ひじを伸ばして一度手を合わせる。体の横を通して両腕を下ろす。
今度は右腕を下にして両腕を胸の前でクロスさせる。
そのまま両ひじを曲げ、両手を合わせる。腕を引き寄せ、手を顔の前あたりにもっていく。

下半身は、右脚を上げて、前から左脚に巻きつける。右足のつま先が、左ふくらはぎあたりにくるように。左ひざを曲げて腰を落とし、ここで5呼吸。

ねこのイラスト

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessふくらはぎの美ラインを作る「つま先立ちのイスのポーズ」 #今日のねこヨガ

    ふくらはぎの美ラインを作る「つま先立ちのイスのポーズ」 #今日のねこヨガ

    62
  2. Fitness[1回1分]むくみも解消! ほっそりふくらはぎを作るエクササイズ3選

    [1回1分]むくみも解消! ほっそりふくらはぎを作るエクササイズ3選

    14
  3. Fitness足パカダイエットって本当に効果はある? おすすめのタイミングは? 10日間体験レポート

    足パカダイエットって本当に効果はある? おすすめのタイミングは? 10日間体験レポート

    527
  4. Fitnessししゃも脚やむくみをケアして「ほっそりふくらはぎ」を目指す!

    ししゃも脚やむくみをケアして「ほっそりふくらはぎ」を目指す!

    29

おすすめの記事PICK UP