FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

【漫画レポート】1年で-12kgに成功!「ダイエット部」で行ったエクササイズって?

Share
ダイエット部のイラスト

就職後、不規則な仕事のストレスから体重が1年で5kg増えてしまったユキコさん(25歳)。
ダイエットを決意すると同時に転職。そこで出会った同僚たちとダイエット部を結成し、行ったダイエットとは…?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

就職して営業職につきました。しかし忙しいうえにストレスがハンパじゃない!知らず知らずのうちに食べてばかり…。気づけばたった1年で「え?5㎏増⁉」「それも要相談⁉」お医者さんにも「ちょっと急に増えすぎだね。ストレス?」と言われる始末。「これは考え直さなきゃ」と、転職を決めてダイエットをスタート!START57.8kg

「〇〇だけ食べる系のダイエットは昔やってリバウンドしたな…」と思い出し「健康的にやせる」を目標にジムへ入会しました。「1日30分は運動すると決め、短時間に有酸素・無酸素運動をくり返すジムを選びました」「効率よく脂肪を燃やします!」生理後5日間はやせやすいと聞いたのでジムに集中的に通い、やせにくくなる生理前・生理中は週1回に減らしました。忙しくてジムへ行けない日は家で踏み台昇降運動を30分。「テレビを見ながらだと30分もあっという間!」

しかし、なかなか成果が出なかったので会社の飲み会中に…「うちら…やばくね?」「やせたいね…」「ね~」そんな声が上がり、仲間7人とダイエット部を結成!メンバーの家に集まってDVDエクササイズにはげんだりみんなでヨガやベリーダンスの無料体験教室に行って自分に合うダイエットを探しました。

次回はユキコさんが行った、ダイエット中の食事の改善法やモチベーションの保ち方など“やせるテクニック”をご紹介します!

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP