FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

寝たままくびれが作れる!? 運動が苦手な人でもできる「ツイスト腹筋」

Share
ツイスト腹筋

ハードな運動はしたくないという人におすすめなのが、寝たままできる「ツイスト腹筋」。腹部をゆっくりとねじることでウエストに刺激をあたえて、お腹のムダ肉を落としくびれを作ってくれます! モデルのような引き締まったくびれに憧れている人は、就寝前の習慣にしてみてはいかがでしょう?

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

「ツイスト腹筋」でお腹周りがスッキリ!

【1】 両手を開いて体の横に伸ばし、脚を90度に曲げて浮かせて、あお向けになる。

【2】ウエストをひねり、脚が床につかないように左右に倒す。左右20回×3セット行いましょう。

<Point>
腕を使ってバランスを保ちましょう。

ツイスト腹筋

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness自宅の壁を使ってヒップアップ! 有酸素運動で下半身がスッキリ♡

    自宅の壁を使ってヒップアップ! 有酸素運動で下半身がスッキリ♡

    47
  2. Fitness「お尻」&「太もも」をまとめてスッキリ! 1日3分の集中やせエクサ3選

    「お尻」&「太もも」をまとめてスッキリ! 1日3分の集中やせエクサ3選

    42
  3. Fitnessプリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    プリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    41
  4. Fitness1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    36

おすすめの記事PICK UP