FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

あのスースーした独特のニオイが気にならない! 進化した湿布剤「トクホンAROMA」を使ってみた #週末よもやま

Share
トクホンAROMAとトクホンクリア

慢性的な首・肩こりのケアとしておなじみの湿布剤。あのスースーした特有のニオイでまわりの人に貼っているのがわかちゃうかも…なんて思うと、使うタイミングが難しかったりしませんか? そんな人にオススメしたいのが大正製薬の「トクホン AROMA」と「トクホン クリア」。なんと湿布剤特有のニオイを抑え、ほんのりとアロマの香りを楽しめる仕様なのです。これなら気兼ねなく日常使いできそうですよ♪

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

湿布剤ってあの強めのスッキリ感とニオイが患部に効いている感じがして、それはそれでよいのですが、実際に使うとなると、衣類にニオイがついたり、まわりの人に貼っているのがバレてしまったりするのがイヤという人もいるかもしれませんね。ちなみに私もそのひとりです。

でも、今回、そんな“強いニオイが気になる問題”を解決してくれる、うれしい湿布剤の登場です!

トクホン AROMAシリーズ

「トクホン AROMA」と「トクホン クリア」はせっけんの香り、スイートローズの香り、ほとんど香りが気にならない微香タイプの3種類(各20枚入り)。香りは専門家が調合し、独自技術で湿布剤につけているそうです。さっそく、使ってみました~!

特に微香タイプの「トクホン クリア」はほとんどにおいが感じられないので、個人的には仕事に集中できて、デスクワーク中に最適♪ 衣類にニオイがつかないのもうれしい点です(^^)/

「トクホン AROMA」のせっけんの香りとスイートローズの香りは、その時々の気分に合わせて使い分けるのもアリかなと思いました。夜寝るときに使えばリラックスできるし、在宅ワーク中などであれば、こりをケアしながら気分転換にもよさそうです。

素材はやわらかく、しっかりフィットするので使い心地も◎。そしてもちろんしっかりとした効能で痛みをケアしてくれるので、独特のニオイが気にならなくなった分だけ、日常使い度がアップした印象です。

首・肩こりに困っているけど、湿布剤のニオイが気になるという人は、ぜひ試してみてください♪

(編集 メロン)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. Fitness肩や背骨を動かして血流アップ! 更年期の不調をケアする「全身ほぐしトレーニング」

    肩や背骨を動かして血流アップ! 更年期の不調をケアする「全身ほぐしトレーニング」

    0
  2. Fitness体ポカポカ気持ちもスッキリ♪ 音楽に合わせた全身運動で楽しく“更年期のイライラ”を発散!

    体ポカポカ気持ちもスッキリ♪ 音楽に合わせた全身運動で楽しく“更年期のイライラ”を発散!

    0
  3. Fitness全身を動かして呼吸を整える! “更年期のモヤモヤ”を解消する「フィットネスプログラム」

    全身を動かして呼吸を整える! “更年期のモヤモヤ”を解消する「フィットネスプログラム」

    0
  4. Beauty疲労回復系の入浴剤が人気! イマドキ女子の気になるバスタイム事情をリサーチしました!

    疲労回復系の入浴剤が人気! イマドキ女子の気になるバスタイム事情をリサーチしました!

    0

おすすめの記事PICK UP