FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

『Seria』スタッフが選んだ「ぐっすり快眠」に役立つアイテム5つ

Share
セリアの睡眠アイテム5つ

日々の仕事やコロナによる心身の疲労を解決するためには毎日の睡眠が大切です。睡眠環境を整えるための家電や寝具をはじめ、眠りやすくするための運動や食事、サプリメントなどさまざまなアイテムが増えています。そこで今回は、実用的で便利なアイテムが豊富にそろう『Seria』の「快眠」におすすめなアイテムをご紹介します。

Contents 目次

ぐっすり寝たい!『Seria』のおすすめ快眠グッズ5つ

鼻呼吸テープ

(1)鼻呼吸促進テープ 5枚入
110円/セット枚数:5枚 シート1枚のサイズ約9×6㎝/レーヨン不織布・アクリル系粘着剤

鼻呼吸テープの中身
鼻呼吸テープの中身

口に貼りつけて使用し、鼻呼吸を促進するテープです。口全体をふさがないように縦にテープを貼ります。医療用テープを使用しており、テープが目立ちにくい肌色です。テープをはがすときはゆっくり上からはがしていきます。呼吸器に疾患のある人、鼻づまりのひどい人は使用をお控えください。(販売元アノン株式会社 )

ゆったりアイマスク

(2)ゆったりアイマスク
110円/本体:黒

ファスナーつきのゴムベルトで固定するタイプのアイマスク。中綿がしっかり入っており、ふんわりとしたつけごこちです。鼻あてもついて、大きめのサイズなので、しっかり目を覆うことができます。

タオル地のアイマスク

(3)肌ざわりのよいタオル地アイマスク
110円

肌当たりのよいタオル地を使い、綿入りでつけ心地よいアイマスク。タオル地で洗濯も可能なので、清潔に使用できます。鼻あてつきです。

おやすみ耳 クッションタイプ

(4)おやすみ耳 クッションタイプ
110円/最大部直径約14mm/最小部直径約11mm/長さ約24mm

おやすみ耳 クッションタイプの中身
おやすみ耳 クッションタイプの中身

弾性ポリウレタン仕様のやさしい着けごごちの耳栓です。最近多いイヤな雑音だけを(高周波)カットします。聞こえて欲しい、電話のベルや時計のアラームは聞こえます。1セット2個入りで収納ケースに入っており使用後片づけておくことができます。

おやすみ耳 スパイラルタイプ

(5)おやすみ耳 スパイラルタイプ
110円/最大部直径約15mm/最小部直径約8mm/長さ約27mm

おやすみ耳 スパイラルタイプの中身
おやすみ耳 スパイラルタイプの中身

エラストマー使用の耳栓で、耳にやさしく水などがほとんど浸透しません。なので汚れたら水で洗うことができます。色は明るめのオレンジでスパイラル構造によって雑音、騒音からコントロール可能。1セット2個入りで収納ケースに入っており使用後片づけておくことができます。熱には弱いため火のそばには置かないようにしましょう。

※商品はすべて(税込価格)で記載しております
※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります

いかがでしたか。
日々の仕事やコロナ疲れで心身の疲労を解決するために大切な睡眠。眠りの時間を快適に整えるために自分のライフスタイルに合ったアイテムを見つけて活用してみてください。

【取材協力】
株式会社セリア

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Healthcareコレをやると眠れなくなる!? やりがちNG睡眠習慣とは?

    コレをやると眠れなくなる!? やりがちNG睡眠習慣とは?

    0
  2. Healthcare運動のタイミングを間違えると眠れなくなる!? 最適な時間帯はいつ?

    運動のタイミングを間違えると眠れなくなる!? 最適な時間帯はいつ?

    6
  3. Healthcare不眠症状で眠れないときの対処法。 “眠る”ことを考えない「睡眠捨て日」

    不眠症状で眠れないときの対処法。 “眠る”ことを考えない「睡眠捨て日」

    10
  4. Healthcare眠れない原因は「足」にある!?  思い当たる人は要注意!

    眠れない原因は「足」にある!? 思い当たる人は要注意!

    16

おすすめの記事PICK UP