FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

寒~い冬、夜のお供に! これでぐっすり♡ 美容家がリアルに使っている、おすすめ快眠アイテム

Share
寒~い冬、夜のお供に! これでぐっすり♡ 美容家がリアルに使っている、おすすめ快眠アイテム

寒くてなかなか眠れない…そんな睡眠ストレスを抱えていませんか? 寒さだけでなく、ライフスタイルの変化や心配ごとからくる緊張など、さまざまなことが原因となり、眠れない日ってありますよね。そんなときにおすすめの快眠アイテムが知りたい! そこで今回は、美容家の木土さやさんが、質のいい睡眠をとるためにとり入れているものを教えていただきました。

監修 : 木土 さや

美容専門学校在学中に経験したモデル、芸能界の仕事を機に、トータルビューティーを徹底的に学んだ後に、美容家へ。独特の視点で女性向けメディアにて解説多数。試したコスメは延べ3万個。現在も手段を問わず、日々美容の素晴らしさを伝えるべく邁進中。
資格/社団法人・ジャパン・パーソナルブランディング協会認定イメージコンサルタント

Contents 目次

寝具には「ダイアンボヌール ナイトドリームティーシャンプー&トリートメント ピローミストセット」

こちらは数量限定で販売されているシャンプーとトリートメントのセットに入っている、ピローミスト。おまけのような感じなので当初あまり期待はしていなかったのですが、意外とよくてすごく使っています。

もともとピローミストは使用していたものの、香りが強すぎてなかなか寝つけなかったり、香りの種類だけでなく、強さも「なかなかこれ!」というアイテムに出会えなかったのですが、このピローミストは香りの質もよく、強さも強すぎないので、心地よく使えます。リラックス効果が高いラベンダーがブレンドされているので、まさに眠るときにはぴったりの香り。枕や寝具にシュッとひとふき。シャンプー&トリートメントも使えるとなれば、コスパもよくておすすめです。

布団に入る前に「マグバーム」

もともと冷え体質だったのが、年齢を重ねるにつれ増していき、ここ最近は寒さで体がこわばってしまうように…。そうすると、当然夜はなかなか寝つけず、靴下をはいたままベッドに入ることも。
そこでとり入れ始めたのが、塗るマグネシウムケアこと、「マグバーム」。マグネシウムは、身体機能を維持するために必要不可欠なミネラルのひとつであり、欧米ではマグネシウムケアが人気なのだそう。

シャリシャリとした感触のバームは、手にとるとすぐに体温となじんでオイル状へ変化していきます。寝る前に足先を中心にマッサージするようにマグバームを塗ると、体がぽかぽかしはじめます。お風呂上がりから時間が経っても、これで体が温まるので靴下が不要に! マグネシウムが経皮吸収されることがよかったのか、翌朝のむくみのとれ具合もちがいます。

寝室には「無印良品 おやすみブレンド」

大切な予定があると、緊張やプレッシャーからか寝つけず、翌朝は睡眠不足と疲れ目に年中悩まされていました。そこで、睡眠の質を高めようと、寝室の環境作りに着目。とり入れたのが、本気で眠れると話題を呼んだ、無印良品の「エッセンシャルオイル おやすみブレンド」です。

「おやすみブレンド」は、イタリア産ベルガモットをベースにブラジル産スウィートオレンジ、スペイン産サイプレス、中国産ホーウッドをゆったりと落ち着きのある香りにブレンドした、心地よい香りが特徴の精油。
寝室から森林にトリップしたかのような、澄み渡るような空気感。そして、心地よい木々と花々の香り。大きく深呼吸をすると、全身の疲れが体から抜けていき、安らぎに包まれるような感覚です。アロマポットに入れて寝室にスタンバイしておくと、いつの間にか“寝落ち”してしまい、そのまま朝までぐっすり。“秒速睡眠”を叶えてくれる凄腕アイテムです。

質のよい睡眠は健康と美容の源。この冬、ぜひ使ってみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare足をいたわる気持ちで足刺激をしたら、ゴツゴツの足がふっくらやさしい印象に! 頭痛や肩こりも減少した3週間をレポ

    足をいたわる気持ちで足刺激をしたら、ゴツゴツの足がふっくらやさしい印象に! 頭痛や肩こりも減少した3週間をレポ

    0
  2. Lifestyle春の桜シーズンを長く楽しみたい♡ ロフトで買える桜コスメ3つで春を満喫

    春の桜シーズンを長く楽しみたい♡ ロフトで買える桜コスメ3つで春を満喫

    0
  3. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare長年睡眠に悩んだ筆者が、睡眠改善に成功! 行なった6つのこととは?

    長年睡眠に悩んだ筆者が、睡眠改善に成功! 行なった6つのこととは?

    0

おすすめの記事PICK UP