FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

自宅でできる夜ケアで疲れも荒れた肌もキレイに解決! #Omezaトーク

Share
バスエッセンスと栄養ドリンク

疲れがとれず、朝から「体が重い」「眠い」と気分がボーっとする日ってありますよね。それでも、やっぱりシャキッとできているほうが自分も気持ちよく1日が過ごせるものです。そこで、いま個人的に注目し始めたテーマが“夜のケア”。

Contents 目次

最近、口からこぼれでるように「眠い…」とぼやいている編集nanoです。

仕事が踏ん張りどきということありますが、春から夏にかけて、土日の休みをアイドルオタッキーな趣味に全力で捧げる予定組みをしてしまい…、まさに「休みとは」状態。

そんななかで、睡眠時間が足りていないというよりも、寝つきが悪かったり眠りの質がよくないから、疲れがとれていないのかな~なんて呆然と感じています。

「自分に大サービスをしてマッサージに行っちゃおう!」とか「岩盤浴にでも行こうかな」なんてリラクゼーションのサービスや施設を頼ることもありますが、なかなかそれも難しい。
となると、家ではお風呂を究極のリラックスタイムとしてあげたい。

今までは湯船にいれる入浴剤は、自分の好きな香り、パッケージのかわいらしいもので選んでいたのですが、疲れを感じるときには、その効能を見て選ぶように。

仕事のお昼休憩中、ナチュラルローソンでなんとなく目についた「KAMITSUREN」は、冷え性、肩のこり、疲れ、にきび、荒れ性のお悩み対策によいのだとか。疲れも肌の悩みもどちらも解消したい私にはなんともありがたい…。

「KAMITSUREN」はカミツレエキス100%のバスエッセンスで、液状なのでお湯にすぐ馴染んでくれます。ほのか~に広がるカモミールの自然な香りは、キツさがまったくなく、パートナーやご家族と暮らしている人でも、嫌がられることがないはず。

色も淡い琥珀色で心穏やかな気持ちになりますよ。入浴剤を使って顔以外の体のケアができるところも、心身ともにリラックスできるところも、お風呂って魅力的ですよね。

バスエッセンス「KAMITSUREN」

そして、究極に自分を奮い立たせたい日は、寝る前に栄養ドリンク! もともと飲まず嫌いだったのですが、女性向けの商品って味がおいしい…!

いつも同じものではないですが、この日選んだ「リポビタンフィール」も、カシス&グレープフルーツの味がただただおいしくて、それで明日の元気に繋がるなんて最高じゃない、という気持ちで選びます(笑)。飲むことでなんとなく、気合スイッチも入ったりしますよね。

疲れはその日にケアして、イキイキした気持ちでいられるよう、夜のケアに注目していこうと思います。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

関連記事

  1. Beauty日ごろの感謝を込めて。母に“ミモザの香り”のバスクリンをプレゼントしてみた♡ #Omezaトーク

    日ごろの感謝を込めて。母に“ミモザの香り”のバスクリンをプレゼントしてみた♡ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare体を温めて、血流がめぐれば、いいこと尽くめ! 伊勢の薬湯で開運へ♪ #Omezaトーク

    体を温めて、血流がめぐれば、いいこと尽くめ! 伊勢の薬湯で開運へ♪ #Omezaトーク

    0
  3. Diet街中で話題の自販機を発見! フレッシュな搾りたてオレンジジュースが飲める「IJOOZ」 #Omezaトーク

    街中で話題の自販機を発見! フレッシュな搾りたてオレンジジュースが飲める「IJOOZ」 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty秋の夜長に特別なバスタイムを。ラッシュのバスボムで「詩を浴びる」お風呂体験 #Omezaトーク

    秋の夜長に特別なバスタイムを。ラッシュのバスボムで「詩を浴びる」お風呂体験 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP