FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

疲労、睡眠、ストレスの3つのお悩みをサポート! 機能性表示食品の「Q10ヨーグルト」 #Omezaトーク

Share
Q10ヨーグルト

いま、睡眠に関連する食品やアイテム大人気ですが、こんどは、疲労、睡眠、ストレスの3つに役立つヨーグルトが登場して話題になっているそう。さっそく、お試ししてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

健康や美容にも欠かせない睡眠。ストレスや疲労があるとよく眠れないし、睡眠不足だとストレスや疲労感がたまるという負のスパイラル…。今回、そんな3つのお悩みにアプローチできるヨーグルトが話題になっていると知り、さっそく、近所のコンビニをチェックしたら、ありました~!

カネカ食品の「わたしのチカラ? Q10ヨーグルト」!!

こちら、「還元型コエンザイムQ10」を100mg配合した機能性表示食品なんです!

還元型コエンザイムQ10には、一過性のストレスを感じている人の睡眠の質の向上(ぐっすり眠れること、眠りが深いこと、睡眠中に目が覚めないことなど)・起床時の疲労感の軽減・一過性のストレスの軽減に役立つ機能があることが報告されています。

疲労、睡眠、ストレス…まさに現代人のお悩みに応えるうれしいヨーグルト。私自身、迷わず、飛びつきました(笑)

カップタイプ(90g)とドリンクタイプ(100g)の2つがあり、いずれも税込149円(希望小売価格)。

さっそく、お試ししてみました。どちらも全体的にさっぱりした味わい。でもほんのり甘さがあるので、私のように酸っぱいのが苦手な人も食べやすい!(個人的な感想です)。しかも、私自身、ヨーグルトは腸活としていつも食べる定番食品なので、習慣化しやすい点も助かります。ドリンクタイプも手軽にさっと飲めるので、場所を選ばず、いつでもとり入れられるのが便利ですね。

ちなみに、関東地区のファミリーマートとオンラインストアで先行販売したところ、予想を大幅に上回る売れ行きで、9月19日からは、販売エリアが拡大されるそう。カップタイプは全国のスーパーなどでも展開するほか、ドリンクタイプは関東に加え東海・北陸・関西地区のファミリーマートで購入できるようになるとのこと。

機能性表示食品なので、習慣化にオススメ。ムリなく継続できて、毎日のセルフケアを後押ししてくれる「わたしのチカラ? Q10ヨーグルト」。“健康のお守りアイテム”として、ぜひ、とり入れてみてはいかがでしょう♪

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare「納豆」がインフルエンザ対策になる!? 口腔内も改善する作用が判明 #Omezaトーク

    「納豆」がインフルエンザ対策になる!? 口腔内も改善する作用が判明 #Omezaトーク

    67
  2. Dietついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    ついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  4. Diet「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP